冬前に精力的に動いてますが、ある時点でショップの依頼を行おうと思ってますが、どこにしようかなとお悩み中。
Z専門店に依頼すると技術の割に高くつきそうなので、技術そこそこでそこそこ安そうなとことか考えてるとパンクしてきますね( ̄∇ ̄;
ま、まぁやることやるか。
先週、ホース忘れるポカしたんで燃料ポンプリベンジ。
いきなり摘出(笑)
問題はこっからですな。
SARDのポンプは純正に比べて小さいので
市販のステーを垂らして、長めのホースで連結して
純正のフィルタと同じ位置(約22cm)の位置で固定しないと。
ってことで、約1時間くらい格闘した結果こんな感じ。
フィルタつける前でしたけどw
消音気にして、耐油性のあるニトリルゴム2mmで巻いて
ステンバンドで固定。 ステーに切り欠き入れて落下防止ってな感じですね。
配線は、純正の配線切ってコネクタ加工。
後戻りはせん!(笑) いや、単に配線の基部は半田固定だったんで
やる気になれば別配線でもいけたんですけど、メンドクサイナッテ・・・w
フィルタは、底にプラハンで叩いてはめ込み、リングも押入れ。
戻す際は、Oリングも交換してます。
ヒューズとバッテリー戻して、いざ始動。
きゃー 普通に掛ったわ~(笑) ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
コルトの時もドキドキでしたが、無事動きました♪
次は、フットレスト交換。 Z33純正品です。
いやー 定番のR34ペダルにする次いでで買ってたんですが、
R34ペダルは、コルトのフロントガラス割れ事件で、金欠見送り中(笑)
とりあえず単品でつけとこってことで加工に次ぐ加工。
ピンボケですいません。
真ん中と脇の2点止めでいくので、穴開けて位置合わせ。
(脇の部分が一度失敗してますw)
あとM6皿ネジを使うので、皿ネジのハマり部分加工。
上側のオートウェルドで固めてるところは、気分ですw
裏側の突起をカットしてますので。
取付はこんなかんじ。
無駄にM6ビスはチタン製ですw
んで、次の日。
実は、フロントパイプやる気だったんですが
やってはいけないボルト折れをやってしまって
傷心しながら別の事をやります。
前Zから取り外してた低走行のニスモのミッションマウント取付ます。
下に潜って取り外し。 M14とM12のナットでゴリゴリ外して交換します。
新旧比較。 ER34用のマウントなんでちょっと形が違いますw
装着完了!
しかし、交換前後で写真映えしないのぅw
エンジンマウントも強化交換してるので、バランスとれっかな?
んで、傷心引きずりながら、キーシリンダーのプラスチック部分を
強化品に変えます。
よくある海外製品ですw
四角い部分で磁石なんですが、何の意味があるか未だに判りません(笑)
ドアのインナーばらして、
ドアノブ部分を外します。
ラチェットの穴部分
ここを覗くと・・・
上にノブ固定のナット①
その下にある白いのをバーからマイナスドライバー外しておきます。
もう一個のナット②はここ
ビニールをめくって横からアクセス。
2つのナットを外すと、外側からノブが外せますが
バーリンクが2か所あるので
ノブ部を動かしながら2か所外して摘出します。
これがきついw
摘出できれば後は簡単。
キーシリンダーを酷使してると、このプラスチックが割れて
空回りすることが多く、初期型は特に危険です。
後期車両ですが、予防交換ってことで。
Cリングを外して物を交換して戻します。
あとは戻すだけ。
奥まで回せるラチェットと、落とした場合のお助け用で
磁石バーがあると便利ですw
ふぃぃ~
とりま、今週は終了。
かなりモヤモヤってますが、来週の飛び連休でインマニ一回外してから
ショップ出す方向で考えるか…
Posted at 2023/11/19 23:18:22 | |
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