前のZにもやってましたが、おもむろにパネルボンドを施工します。
いや、なにってもう、残ってたパネルボンドの賞味期限が切れてまもないって状態でしたので、もったいないオバケに取りつかれたちゅうだけですw
おおよそ1本ちょっとなので、施工優先ヵ所を考えると、
三角窓ふきん(内装を早く戻したい)、フロントアッパー付近(手軽に体感できるポイント)かなと。
とにかく、鉄と鉄のつなぎ目の研磨(シール材剥離含む)を行って
パネルボンドを塗りたくる地味な作業。
これがまた大変なんですよ。
前Zで、全部やると2ヵ月くらい掛ってるし。
とにかく疲れるけど、剛性アップと足回りの応答性は上がりますので
やってくか。
結果を言えば、三角窓付近両方と、フロントアッパー付近運転席側だけで一回目終了。(正確に言えば先週からちょこっとやってる)
フロントアッパー周りは写真とってたけど、三角窓は終わりだけw
剥がしてみて思ったのが、初期型と違って、隙間が少ない。
後期型ってこの辺が差あるんだなぁ。
逆に言えば、初期型の方が効果あるってことw
んで、楽しいぬりぬり~(笑)
こんなもんかな。一部、フロントアッパーアームの留め裏金具が邪魔だったりして
程々の止め具合でやってますけどね。
写真の少ない三角窓付近もこんな感じ。
来週、三角窓の内装は戻そう。
とにかく部屋にあるパーツ溜まりを少しでも解消せねば・・・( ̄∇ ̄;
ついで作業その1
ミッションオイルの調整管路をクラッチ交換の際に撤去してたので、
ちょっとでも軽量化のためにステー溶接剥がして撤去。
事後処理は後で研磨して適当に白塗装するか。
ついで作業その2
悩んだけど、リアラジオアンテナ配線も撤去します。
こないだ、デッキ直下で2分配してるオートアンテナ側をカットしちゃった
んですけど、もう片方のリア窓のヒーター線の上にアンテナ線もあるのよね。
このアンテナ線を殺すかどうか迷って、結局軽量化優先で配線取り外し。
繋がってる配線を引っこ抜いて、バックドアと連結部分のゴム管も撤去して
ブチルゴムで塞ぎます。
時間なくて、デッキまでの配線は撤去できず。
後で巻き取ります。
アンテナ線って、多分取り外せないだろうなぁ・・・w
まぁ、いいや。 とりあえずラジオは全殺し方向で。
気になったらブーメランアンテナでもつけりゃいいし(前Zでそうしてた)
最後に、ちょこっとLED化推進。
運転席ドアスイッチのLED白にうち換え
事前にハンダ職人作業(笑)
んで、こんな感じに点灯。
まぁ、気分的なトコですねw
ルームランプ関連もCRUIZE製に変え
シャキーンとな(笑)
バックランプも交換。
残念ながら点灯はルームミラーで確認なので点灯写真はなし(笑)
ふう。地味ですが疲れるのでこの辺で終了。
ああ、もう来週GWか。
実家には帰らず、もくもくと作業する予定w
インマニおろし+ダッシュボード補修その他もあるし、
パネルボンド作業も中途半端になりそうだな( ̄∇ ̄;
んま、しゃーないか。
Posted at 2024/04/22 04:52:39 | |
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