歓送迎会シーズンですのう。
やっぱりダメって思っても、飲み放題の日本酒飲みすぎて
下手こいてるのが、学習能力ねーなーって(笑)
タイヤ変えようかととも思ってる週末ですが、
コルトはホイール変えようかと思ってるので、ちょっと延期中。
Zは放置(笑)
・・・は冗談で後でやるけどね。
冬後半にずーっと、エンジンスターターの調子が悪く
ちょくちょく調べてたんですが、
結論的にリモコンがもう限界っぽ。
たまたまオークションで見つかった中古のリモコンを設定で追加。
ばっちり復活♪
古い機種だから更新時期でもあるんだけどね。
ショップでマフラー交換してもらった際、
「フロントパイプのつなぎ目から、排気漏れがあるようだ。
ガスケットが劣化してるかな?」
なんてお話を聞いてたので
ちょいとチェック。
下にもぐって、エンスタ始動。
うん。確かに手をかざすと微妙に圧を感じる・・・
経年劣化なんだろうけどね。
んー 自分でできっかなー? とりあえず、ガスケット買っておくか。
とおもったが、型番が今一わからん。
整備書欲しいな(笑)
続いて、中古のエボ7用強化ブローオフ取付。
東名製でつよーヽ(゚∀゚)ノアヒャ
エボ9か10の純正使うのが定番メニューらしいけど、
たまたま強化版の中古が手に入ったんで♪
パイピングはオークションで敗北続きでまだゲットできずorz
ぬお! ホースがギリギリ( ̄∇ ̄;
しかも純正ホースはダメで、たまたま中古のブローオフについてきたやつでギリギリ。
後でシリコンホース買うか。
危うく罠にはまるとこだったw
小Zで使ってたアーシングあまってたんで、ちょいっとやっとくか。
そもそも、ラリーアート製の純正オプションでアーシングがあるらしく
大体ポイントはそれに沿う形で。
タイベル付近。
ヘッド上部。
ヘッド下部。(純正アーシングとポイント違うかも)
運転席フェンダー側。(ここだけ部材不足で、小Zで使ってた汚いのを使用)
写真撮り忘れたけど、もう一か所、インダクションボックスの下側固定ビスに共締めしてます。
なんか物足りない気が・・・・
やっぱオルタネーター付近と、できれば室内に一本欲しいなー
室内の取り込みは将来的な配線数考えると、穴の通せる本数制限でやるか判らんけど(笑)
時間があれば、小Zで使ってたツイーターも着けたかったけど、時間切れ。
こんだけやれれば十分か。
帰りのインプレで、ブローオフの音がはっきり「パシュー」って
聞こえるのは爽快ですなぁ~
アーシングの効果は・・・ 正直よくわからんw
純正HIDだし。
ま、いつもこんなもんですけどね。
プラシーボくさいけど、やっちゃうのがアーシング(笑)
お後がよろしいようで~
Posted at 2023/01/15 22:52:16 | |
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