今週末は疲れた~
車検の戻し+α。
夏タイヤに交換するなら
ついでに車高調も交換するかってね。
小雨の降る中、フードかぶって黙々と作業です。
変えるのはHKSからJICへ。
最初の候補は、トラストだったんですが、廃盤につき断念。
クスコも候補に挙がったけど、バネレート高めでガチガチだよーという話。
スポーツ走行が好きならええんちゃう?とも思いましたが、おどしに負けて?
少し高いバネレートくらいなJICにしました。
実際、HKSの特注バネレートと同じ選択肢だし。
実は前の年の夏にはあった代物なんですが、タイミング見計らってたら
今の時期になってしまった( ̄∇ ̄;
写真見ればわかりますが、長さがHKSの方が長いんですよ。
車検用にHKSは保管しといた方がいい気がする…
JICの方はシャコタンにする前提で作られているのか、高くする限界値が
あまりない感じですな。
というか、 フルタップてみんなこういうもんなんだろうか?←ずっとHKSで知識なし
タイヤ4本交換して、車高調も4本フルで交換するのは骨が折れる~~~orz
さらに+α
ブレーキ問題の切り分けに、左右のローターを交換。
見た感じは何とも言えませんな・・・
とりあえず、フロントの左右を入れ替えて
症状が転移するかやってみましたところ
試運転でも
スピードだしてブレーキ踏むと、助手席側でゴーという異音がなるのは変わりませんでした。
んー やっぱりハブかなー?
運転席側に変われば、ローター確定と思ってましたけど。
ショップに電話して、後で対応してもらうことにしました。
これでダメだったら、ローターとパッド買い替える決心もつくってもんです。ε- (´ー`*)
無駄に金かかるなぁ。
ある程度、合わせで組んだけど、
もうちょっと車高落とす必要あるかな?
エアロつければ、また変わるかもですが。
という感じで土曜日は終了。
腕パンパン。( ̄∇ ̄;
二日分くらいの労力をいっぺんに消耗した感じですわ。
日曜日はちっと、冬タイヤ+ホイールをレンタルに酒田へ。
小Z満載(笑) リアシートフルに外してやっとこですよ。
んま、前日のりして、秋田に寄り道して
一杯引っ掛けて、寄って、タイヤ降ろして帰ってきましたわん。
帰ってきてパッタリ、チーン。
だいぶ人も摩耗劣化(笑)
気づいたら寝てましたわ~
しばらくは、戻しで掛かりそうだわん。
Posted at 2023/01/17 21:16:25 | |
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