コロナコロナ。どこ見てもコロナ~ ビールもコロナ。ファンヒーターもコロナ(否
岩手県内もじわじわ増加して、こないだ100人超えたかと思ったら、もう189人。
go toも部分的に規制する自治体が出てきてるけど、
小池のゆりちゃんは、政府がやるべきだと言ってるし。
そりゃそうだけど、のらりくらりの政府に期待できないから
各自治体の長は動いてるわけだし、
批判だけするなら、あんたものらりくらりやんってね。
東京のgo to解除した当たりから増えてるってイメージ悪いんだから動きなさいよw
はて。
土曜に寒いなって起きたら、外は一面真っ白~ ('一';)
写真が撮るの遅かったんで、だいぶ溶けてますけどw
ダラダラせんと、冬タイヤに交換するか~
3シーズン1万円程度の中古で乗り切った溝はどうにもヤバいので
買い替え。
え。 また中古良品ですが何か?(笑)
事前に組み換えて貰ってたんで、自分で交換のみ。
3Fベランダからの輸送で筋トレじゃー
タイヤ減らさないように、ゆっくり走らねばw
清掃してまた、筋トレ~(;´Д`)=3
腰に来るぞ。
明けて日曜日。
今日もコルト日。
本格的な積雪になる前に、足回りを変えたくて
ハイパコをフロント側にも入れます。
ジャッキ上げて、ワイパー撤去して、車高調外して。
相変わらずのめんどくささw
エンジンルーム開けてアッパーにすぐアクセスできる車がうらやましいっす(笑)
ほんで、おもむろに分解~
ID70からID65に変更するので、
バネの上下にある固定皿を 65用に変える必要があります。
ロア側は、teinの純正品があるので買えば済みますが、
問題はアッパーシート。
ランエボ用が65らしいんで、中古でtein製を購入してみましたが
果たして・・・
EDFCを外して、はまるかな?
あれ。 軸径が違うようではまらんぞ・・・
ちょっとヤバいなと思ったんですが、この皿の真ん中部分って
外れんじゃね? と思って、両方とも裏側からハンマーで
叩いてみる。
を。外れた♪ これで入れ替えればOKやん~
と思いきや、なんか噛み合わせが緩い( ̄∇ ̄;
どーすっかなー。
常にバネ圧掛かるんだから、そうそう外れるもんでも
ない気がするんですが、一応保険の意味も込めて
メタルロックを中座して、買ってきました。
二色混合は強力な証w
塗りこんで合わせて、叩くだけ叩いて、硬化放置(1時間)
時間があるなら、得意のオートウェルドの方がいいんだろうけどね。
丁度いいのが売ってて良かった♪
そんで戻し!
EDFCの説明書みながら再度、セットがまた大変w
他にやりたいこともあったけど、この時期ほんと1メニュー1殺が
限度だなぁ。
お決まりの日暮れで、これ以上の写真はなし。
とりま、車高あわせて軽く運転してみましたが
明らかにxcoilより乗り心地が良くなりました♪
純正と同じまでは行きませんけど、近いかな?
ブッシュ周りをフルでウレタン化してるし
イメージにかなり近いですね。
あとはワイディングロードを走った時にどんだけの粘りを出してくれるか。
個人的に、
xcoilでも車高が低い車にインストールするなら、
乗り心地も良くなるし、ストローク短くて、下擦り対策的にも良いんだろうけど
うちのコルトみたいに、そんな車高を下げなくて
乗り心地も更に要求するなら、ストロークもあるハイパコがうってつけなのかもねぇ。
後は旋回したときの、ガキンゴキン捻じれ音が
どんだけ出るのか?
あんまり出るようなら、ハイパコ パーチェの導入に踏み切るか。
2個でもだいぶ値段張るしなぁ( ゜Д゜;;)
しかも、定期OHしないとダメってのが尻込みさせるけど、
スラストベアリングより、明らかに良さそうだし
試してみたい気もする。
足回りって奥が深いねぇ・・・
コルトで色々試して、いいの見つけたら
Zにも~ なんて夢を描いてみるw
今週末はこんなんでした~
Posted at 2023/01/04 07:09:39 | |
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