Zロス状態がつづいてます。
名義変更等は終わってますが、色々移植作業等まだまだやることが
てんこ盛りなんで、もう少し先になるかな~
GWもマッタリ過ごさせていただき、
仕事に関してはまだまだ余裕はないんですが
休みの日くらいは落ち着いてきたかな?
ってことで、コルトの溜まったマイナートラブルを解消していこう。
ちょいっと、バンパーを外して、
網の留め金具があちこち剥がれてきたので
いつものオートウェルドで固めます。
さっくりジャッキアップして、とっとと外し。
10カ所くらい分離してて、プラプラになってたところもいくつか・・・
とりま、土曜日に接着して養生テープで一日置いて、日曜に網を再取付しました。
ついでにこのWRCエンブレムも取り外し。
クリアが劣化して、カピカピ~( ̄∇ ̄;
ってことで、ポイです。
なんか、いいラリーっぽいエンブレムないかねw
ついでのついで。
フォグのイカリングが雨降ると消える症状があったので、
配線を調べたら、やっぱ錆てました。
防水コネクタって奴をつかって、解決するかな~
上手くいくといいけど。
んで、本題。
ここ最近、クーラントが微妙に減ってるんで調査。
んあ~ なんだこりゃ。
こりゃ、ラジエーターですかい?
ブリッツ製のアルミラジエーターに変えてたんですけど
4~5年でダメですかい?
調査を進めると・・・・え。
なんか~ 上下に扇型に歪んでるんですけど!?
何で変形するんだ~~~(>ω<;)
熱? 剛性? 水温気にしながら100℃を越えないように気を付けてるし、
剛性… ってアルミは確かに弱い。
固くしたボディーについていけずひしゃげた?
そりゃ、プチラリー仕様なんで、ワイディングでぶん回したり
高速で飛ばしたりと色々してましたが、
サーキットで走ってる訳じゃないしなぁ…
とりあえず、漏れ留め突っ込んで様子見するけど、
根本的に変えないとコリャあきませんわ( ̄∇ ̄;
どーするかなぁ。
アールズ製2桁ラジエーターで振り切ってしまうか、
純正同等と言われるKOYORADで格安に濁すか、
ちなみに純正もまともに買うと2桁(笑)
中古買うなら、KOYORAD買った方がよさげかな。
選択肢が少ないので、振り切るか純正で我慢するか…
Zを迎え入れる準備中なのに、困るのぅ( ゚Д゚)y-~~~
ちょっと考えますわ。
Posted at 2023/05/29 01:16:59 | |
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