そういや、2030年までにガソリン車撤廃という政府の指針が出てたねぇ。
ほんまかいなー と思いつつ
そんな変な規制があったら、Zともコルトも10年後乗れなくなる、もしくは乗りづらくなる(税金が高くなるなど)
10年後つったら、おっさんももう四捨五入して60に到達する訳だから
強制的に降ろされるのかな?
これがほんとだったら、ガソリン車を楽しむのは今のうちだろうし、
中古市場でスポーツカーが高くなってるのなんて、国内じゃ誰も買わない→なおさら欧米や中東に流れる
になるだろうねぇ。
逆にリーフの中古が高く跳ね上がっても不思議はない。
当然、ガソスタなんかもなくなっちゃうわけだから、どんだけ改革する気だ?
文化がなくなるなぁ。
電気自動車にシフトできない低収入の人たちをどう救済する気なんだろうね~
どうなることやら・・・
はて。
かぶれはだいぶ収まって来たものの、
腰痛からくる右足の鈍痛、軽いしびれがやっぱ時間掛かるねぇ。
長年付き合ってきたとはいえ、一回こうなったら、ゆっくり回復するまで時間かけるしかないもんなぁ。
医者いってもすぐ直るわけでもなし。
という感じで体調はすぐれないままですが、寝てばっかりでも飽きるw
とりま、肉の会。
こま食堂で馬刺しを食おう~の巻。
焼き肉屋を巡ったけど、ここの馬刺しが近隣じゃ一番旨いかなと思います。
ヘタするとパックで出てきたりするしね(笑)
二次会では何故か道頓堀。 ふわふわのパンケーキ食って終了。
んで、またコルトの足周りにテコ入れ。
やっぱり、ハンドルきると、バネのバキンバキン音がするんですよね。
ボーナスも入ったし、ここは高額のハイパコ パーチェを導入します。
二つで6万円Σ(・ω・ノ)ノ
いやぁー やっぱ高いね。
ほんとは一本につき上下に設置して4個必要なんだけど、
流石に2倍は出せないので、足りない2個はID65用のスラストベアリングで
代用します。
前回も買ってるけどID70なので買い直しですわ。
分解して、サクッと取付。(そんな簡単じゃないですが)
アッパー側にパーチェ。ロア側にスラストベアリングを取り付けました。
リアもトーションビーム式で、パーチェを付けれることは付けれるけど
バキンバキン音もでてないので、フロントだけに限定します。
終わって、試乗してみると・・・あれ?なんだか
運転席側だけ、やたらゴトゴトいうな( ゜Д゜;;)
なんか組み間違えたか?
日曜の朝から再チェック。
雪もチラつきクソ寒い・・・(治療もかねて温泉行く予定だったがorz)
右側だけ取り外して、チェック。
んー。 ん? ん??
あれ。 アッパーマウントのピロ固定部分が緩いぞ?
なんでやろ?
パーチェ入れた際、シートを約20ミリ回しまくったのが影響した?
原因がよくわからんけど、
EDCFを外して増し締め。
一応、助手席側もチェックしたけどこちらは問題なし。 余計にわからん( ̄∇ ̄;
再度、試乗したところ
不具合が解消~♪
かなり乗り心地が向上しました!
高いだけあって、効果は絶大ですね♪
だいぶ純正っぽい乗り心地になりました。
段差が全然苦にならない~
こうなるとリアもちょっと気になるけど、費用対効果を考えると
フロントだけで十分でしょ。
純正→teinの吊るし→xcoil+スラスト→ハイパコ+パーチェ・スラスト
と変えていきましたが、やっと理想的な足になったと思います。
(段差追従性が高くて、ソコソコ曲がって、乗り心地が良いイメージ)
EDCFの効果も考えれば、ストリート仕様の足ではハイレベルでしょうね。
Zも同じ仕様にしたろうか(笑)
コルトが実験体化してるしw
ふー。
雪が積もって、段差が多くなる前に交換出来て良かった。
あとは、燃料ポンプくらいかな?
それが終われば、音質向上、パネルボンド剛性上げ、静穏化
で理想のコルトが出来上がり。
ソコソコ早い、燃費が良い、乗り心地も良い「足車」
・・・夢の車だな(笑) 頑張れ三菱。
完璧、Zの進行状況を追い越しちゃってるなw
そんな感じで週末終了~
Posted at 2023/01/04 07:04:04 | |
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