ここまで、乗り潰す気でZを手掛けてきましたが、
乗り換える事にしました。
理由は色々ありますけど
車は常々「動いてなんぼ」と思っていたし、いじるのも楽しいんだけど
ドライブがしたいという欲求がずっとありました。
20年以上つきあってきたZには思い入れはありますが、
不具合を1つ解決すれば、また新たな不具合が増えて、
1/1プラモ状態がずっと続いており、正直疲れたですよ。
初期型のH3年式のボディで、2~3年前からボディカバーするようになったとは
いえ、かなりの期間を雨ざらし。紫外線浴びまくりで過ごしたため
如何せん、ボディのあちこちが錆・穴あき、歪がモリモリ。
車体に限界を感じていたのも大ありです。
GTっぽい、ちょっと突き抜け加減のZを目指してきましたが、
正直、歳食ってきたら有り余るパワーは要らないし、
いかんせんツインプレートの扱いづらさがイラつかせてくれて、
気張って運転しなくてはいけない所がたまに傷。
燃費がそこそこ良くて、楽しくドライブできるZ。
そうNAで全然いいので、GT仕様が終わったらNAでマッタリ
電気自動車だけになるまでは、Zライフを楽しみたいなと思ってました。
ということで、箱替え・・・というよりは乗り換えします。
ターボ→NAへ。
タイミングと縁もあって、入手経路は決まってまして、
GTを辞めるという予定より早くなるけど自分としては既定路線。
友達にもっと楽しくていい車 S2000とかS15とかあるやん
って言われたけど、
Z32は文句なく名車だし、作り方次第で、早そうな感じにもできるし
エレガントにもできる。
そんなZ32をおっさんは好きだし、次も選択したかったのよねぇ。
自分らしさを残しつつ、メンテナンスと軽量化したNAで
通算3台目のZを長く楽しめればいいなと思ってますにゃ。
ってことで
移植できるパーツは残して、売る物は売り倒し。
しばらくオークションを、にぎわす事になりそうです(笑)
アパート住まいじゃ、エンジン・タービン・ミッションには手つけられなさそうだけど、しょうがないか。
はて~腹はきまった。
忙しくなるなw
雪はもう沢山じゃ┐(  ̄ー ̄)┌
※埋もれたコルトですw
Posted at 2023/02/27 21:10:32 | |
トラックバック(0) | クルマ