世の中お盆!
お仕事柄、分割で取らないとアカンので
前半で実家帰ってきてもう戻って来てます。
案の定、コキ使われるだけで面白味も何にもないんですけどねw
そんななか、ちょいちょい作業。
天気のいいうちに、コルトのサイドステップ塗っときましょう。
内側のビス4本外して、後はバキバキ引っこ抜くだけなんですが、
写真の下側に見える錆が前から気になってたんですよね。
雪国で使ってるとやっぱ劣化がなぁ・・・
とりあえず、両方サイドステップ外し。
ボードと分割したかったんですが、片方ボルトナット
が固着して外れない( ̄∇ ̄;
しゃーない。このままいくか。
まずは錆の部分をチェックと、研磨。
三菱車は、塗装と錆に強いイメージはあるものの、
流石にこれは、穴あけリーチ状態でした。
とりあえず、研磨してサビキラー塗り塗り。
サイドステップで隠れるので、上塗りはせずw
一部、塗装の膨れもみらてました。
んー。 ノックスドールの700あたりで、内側からの塗装と
リーチかかってるとこにパネルボンドを後でやっとくかな。
もうちょっと気温下がってからにしとくかw
塗装写真撮り忘れましたが、いつもの雑研磨、ミッチャクロン+艶消し塗装
って感じです。
少しは見栄えが良くなったかな?(笑)
んで、Zに向かいます。
以前、クラッチの配管撤去した後の処理がされてないので、
サビキラー+適当白塗装しときます。
初期状態。 適当にマスキング。
研磨して、サビキラーハケ塗。
適当に日産の白塗り。
元がちょっと黄色が入ったような白なので差が結構あるね。
ま、見えないトコだしいいか(笑)
んで、おもむろにパワトラ移設w
初期型はトラブルの多いパワトラですが、車体は後期型。
移設する必要はない気もしますが…行ってみましょw
まずは8レンチで取り外し。
配線の捕縛をバラしていきます。
んで、アルミステーで、エアクリのあるとこに移設。
これは純正エアクリがあると設置できませんよねw
配線捕縛しなおして、水温センサー類も戻し。
取り外した戦利品~♪
意外と点数多いな。 移設ステーもアルミで軽いし
鋳造の純正ステーや留め金具外しただけで軽量化にもよさげw
期待以上の効果でこれはやって良かった!ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
ちなみに外した事後。
カバー塗装とか色々考えちゃうけど、余裕があったらやね。
ついでにパイプの留めゴムもシリコン化してますw
んで、サイドブレーキレバーの交換。
なかなか取るのシンドイですw
ボタン付近の金具外して、長いマイナスドライバー突っ込んでグリグリしながら
下から押し出していく感じ。
レバーカバーは
毎度外国かぶれ conseptZからの輸入品。
色合いが微妙ね。クリーム塗ったら黒くなるかな?(笑)
こうなるとカバー類も変えたくなるね。
材質を本革にするか、アルカンターラにするか悩み中w
残りの時間は、ちょいちょいやってるメルシート剥がし。
パネルボンドもそうだけど、これ飽きるんだよねw
気温も暑いので一層滅入る。
最終的には塗装処理しますが、粗削りというトコ
下側に見えるように、使わないステー類も溶接剥がしたりしてますw
今回はこの辺で締め~
まだまだ先は長いですわ~
Posted at 2024/08/13 03:24:55 | |
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