睡眠十分。うっしゃぁ~ 行くぞゴラァヽ('┏-┓'*)┛
今週末のメニューは先週の続きとタワーバー取り付けでござる。
実はこれだけ手入れてもフロントタワーバーをいれて無かったんですよ。
というのもショップの人から
シルビアとかの日産クーペはタワーバー入れるより
がっちりサポート等のドアヒンジとフロントフレームを固定したほうが効果あると
言われたため先にそっちの方を入れてました。
オークションでアルミ製を(σ゚д゚)σゲッツ
宅急便で受け取った時、思わず軽ぅ~と言ってしまいました。
さて、その取り付け。
まず、ヘッドカバーを取り外すタイプなんですが
ゴールデンサンマー(サンダー)ヾ(´ー`)ノ でザックリ切断。
こうすれば外さなくても装着できます。(折角色塗ったので付けておきたかったのが本音)
そして、塗装。
ホントはカムカバーまで塗装したかったが、手持ちのVHT耐熱塗料が
少なかったので断念(;´Д`)
タワーバーとヘッドカバーの切り口のみでギリギリ~
エンジンルームは熱くなりやすいため耐熱を使っているのもあるんですが
この青色の深みが好きなんですよ。
そんでさらっと半乾かしてから取り付け。
フロントアッパーと締めるだけなんで楽勝と思いきや
これがまた大変・・・
助手席側はホース周りの固定金具とアーシングの取り回しで
ジョイントに次ぐジョイント。
運転席側はマスターシリンダーストッパーと
かぶる為、挟み込みで締めるか、ストッパーの一部を外すか迷い
結局後者で。
うーん。ここは後で加工して何とかするか( ̄∇ ̄;
そんでやっとこ決まる。
・・・ちと、ヘッドカバーの前側切りすぎちゃった。( ´-`)ショボン
とりあえずGOOD。
ちと走ったインプレでは
がっちりサポートを入れたときほど劇的な剛性変化は無いものの
ちょこっとは上がってるかな?程度。
まぁ、この辺がショップの言うとおりということでしょうか?
ただ、段差のバタつきが少なくなったのはいい点ですねε- (´ー`*)
時間なくてオーディオ周りは明日ということで~
Posted at 2023/01/28 19:39:37 | |
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