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2007年10月27日 イイね!

赤注入。

と、いうわけで。(どういうわけだ?)本日、オイル全とっかえ慣行です。
雨降ろうが、そんなの関係ネイ( ゚Д゚)y-~~~ いくぞ、このやろうヽ(゜▽、゜)ノ

例によって、会社のリフトを無断借用です。(笑

いやぁ~、こういう環境が近くにあるのに感謝いたしますですよ。

Z君をリフトにどっこらせする前にサイドステップ取り外し&
木片スロープを簡易にこさえます。

それだけ車高が低いってこと。リフトがそういう仕様ってのもありますけどね。

まずミッソンオイル。




ドレンが固い固い( ̄∇ ̄;
トルクレンチに単管パイプ突っ込んでゴリゴリ空けます。

オイルが全部抜けたらペール缶に
オイルを貯めます。





やっぱりミッションオイルって臭いだわさ。(苦笑


上側のドレンを取って、そこからホース突っ込んで手動ポンプをシュコシュコ。
溢れたら仮締めして一度エンジンを掛け、また少々突っ込みます。
回すと更にオイルが入るんで
これやら無いとミッション異音の原因となります。

次いくぞーヽ(`Д´)ノウワァァン

デフオイルも同じように下側ドレン抜き。




じょじょびじょばぁ~♪ だだもれMAX。

同じようにポンプでシュコシュコ。

ここでオイル残量不足発生!Σ(゚ー゚ ;)

ペール缶の底までホースがつかないため、
レベリングのためのオイル増が必要となる・・・予定より一個多く買っといて良かった♪

次ぃ~

エンジンオイル。これはドレンとって廃油流して、上から入れれば良いので略。
今回はフィルター交換なしということで。
オイルの量で迷いました。
FALCONでも物議をかもし出しましたが、
Zのオイル量ってフィルター交換なしで3.0Lなんですよね。
入れすぎると白煙を噴く原因になるらしい。
ただ、Gの掛かる運転したときに不安があるということで
今回3.2Lくらい突っ込んで見ました。

実は前回、ショップでやってもらったんですが、
4L突っ込んだらしく白煙がちょいっと気になってました。( ̄∇ ̄;

けど、交換後まだ白煙が・・・やっぱ3.0Lじゃないとだめ?

んー しばらく様子見るか。
OILゲージは中間よりちょっと上でした。

諸所点検し、バッテリーカットスイッチ取り付け。




めちゃめちゃカバーをはみ出してます。


うーむ。この辺は明日考えよう。


あ、バッテリーは性懲りも無く充電再利用です(笑
何とか冬眠までもってくれ~~

気づけば日もどっぷり暮れてました。
もう17時過ぎると真っ暗ですね。

買い物して帰宅。
有り物を料理してご休憩。
エリンギとベーコンのバター炒めに大根のそぼろ炒め。




つーかーれーたー(;´Д`)
やっぱリフト上げ作業は疲れる。
Posted at 2023/01/28 20:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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