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2012年11月06日 イイね!

あいるびー ばっく すーん(謎

サーバー復活? やっとこ帰ってきたぜぃ~~~~~~~ε- (´ー`*)
あー もう。 これが天下のNECか!? つうぐらい酷い運営ですな。
運営側の保守ブログもコメントで叩かれまくってたし┐(  ̄ー ̄)┌

そりゃまぁ、業績悪化しとるのも殿様営業だからかね。
うちの仕事周りもF社に食われてたしなぁ。
しっかりせんとあかんで。
仮にも「日本○○」と日本の名の付いた会社が潰れるわけにもいかんだろうに。( ゚Д゚)y-~~~

はて。ブログ更新できずな空白の4日間。
なんかまぁ、結構色々なことしてたんですけど。

まずは、はい。
37歳になってしまいますた(苦笑

アラフォーの階段を一段一段登って逝っております。orz

そして未だ一人身。
もー いい加減ダメなんちゃうかね。 いろんな意味で(笑

口ではこういっても、単なるモテナイおっさんのひがみーな訳で。

車でもやって気を紛らわすかと思ったけど、あいにくの雨・・・
流石にこないだのバラシのような雨囲いするテンションも出ず、どうしてくれよう。

もうね。飲むしかないんだろうね(血

けどなぁ。天邪鬼なうちにとって、自分から率先して祝われに行くってのが
なんか寂しい奴って感じで嫌なのよね。w
ギリギリまで迷って、結局、秋田行って飲んでる悲しいおっさん(笑

歳も歳だ。プライドやアホなエゴは最後には捨てるもんだわ( ゚Д゚)y-~~~

んでも、いきつけって大事よね。

急にいったんだけど、なんとケーキを用意しててくれました。(ママさんに感謝♪




親やダチ以外にケーキで祝ってくれるのって初めてやわ。
プレゼントまで貰ったし、年甲斐も無く照れてしまいました(苦笑
表現するの下手くそだけど、すごい嬉しかったわ。

楽しい一時をありがとう。

これからドンドン寒くなって、また嫌な寂しくなる時期。
一時的にでも楽しく過ごせたなら良しでしょう。
多くを求めたらバチがあたるってもんか。

表現が下手くそか…
自分の愚かさと自責の念は、この際捨てるか。

夢追うよりまずは現実を直視。だ。

秋田~本荘~新庄~尾花沢~東根~仙台 下道ノンストップ帰着。

こういう走行してる時って、つくづく昔の偽ミニカダンガンの方が良いなって思う。

ミッドシップレイアウトって潜在能力は高いんだけど、
電動パワステってどうも微調整が効かないのよね…
車高もおとしたろか!(笑

けど、それじゃメンテも走行も快適で楽な車。という意味がなくなる。

っとっと。 話がそれた。

サージタンクの話をしよう(w

スロットルまで外して清掃したってとこまで行ってたか…

サージタンク内の汚れって結構酷くて、散々ネットで調べて迷って溶剤によるクリーニングを慣行。




メタルクリーンα!

どうですかこの怪しい絵と安直なネーミング!(笑

けど、エンジン洗浄に関してはメジャーな溶剤なようでした。

ネットで検索したけど、サージタンクに適用した例が無くて、迷ったんですよね。まぁ、当たって砕けろって事で。




適当な安い箱が無くて、12000 →1200円の衣装ケースを買って来たら、
突起部分が当たってしまい、やむなく破壊して拡張(w

左官用の容器がデカくて良かったけど、高かった・・・ ケチらなければよかったかな(苦笑

これぐらいの容器に対して、メタルクリーンを約半分を突っ込みました。
多分、薄め。←テキトー  20Lに対して1袋が基準。
なんでかって、説明書を見ると、どうも真鍮部分が変色する可能性があるとのこと。
薄めに作って、ガムテープでメクラして、6時間以内とされる漬け時間を
2時間くらいで済ませました。
温度は60℃~80℃が良いとの事だったので・・・




意外とお風呂場給湯の温度って上がるのね(笑




すすぎを2回とブラッシングし、すっきり綺麗になって帰ってきました。(w
キッチリ6時間つけるともっと綺麗かもですが、真鍮部分が気になるってことで
この辺で妥協っす。




錆の吹いていた部分は、POR15でコーティング。 垂らさず薄く塗るのがコツね。
厚塗りで垂らしてしまって、1回削ってやり直してしまいました(苦笑




スロットルを取り付け。使わないorふさぐ必要がある箇所にメクラキャップを接続。

スロットルの内六角ネジはネジロック剤が使われていたので、一応ロックタイト塗って締めてあります。




キャップはJURAN製の8φシリコンキャップ。
水周りにも使用可能って書きがあるのが意外とないのよね。
ちょっと値段は張るけど、耐熱温度200℃なら間違いないっしょ( ゚Д゚)y-~~~




エアレギュとAACバルブ。 ↑使用前 ↓使用後




思った以上の汚さだったんで、このタイミングで清掃できたのはよかったかな。
AACは、ばらして、エンジンコンディショナー吹いて、綿棒と細ブラシで清掃して、一部メタルクリーンに浅漬け。

エアレギュは中を軽めの清掃のみとしております。




バキュームホースをSAMUCOの青ホース4φ、6φに途中まで変えましたが、
足りないことに気づいて、途中で断念。orz
買い足して後で続行します。

後、ぶったぎったホースの後残りや、ヒーターホースを取り外し。




ヒーターホース2つ外すのにかなり苦労させられました・・・

狭いところで固着したゴムホース&バンドを取るのはきっついですわ( ̄∇ ̄;

やっとこ外したと思ったら、結構錆錆・・orz
POR15投入するよか、作業性を考えて錆変換剤を使おうかと思ってます。
kotetsuさんにシャレード進められてたけど、なんかイエローハットで99工房製のあったんで
それ後で試してみます。
なにもせんよりはマシっしょ(w

ブローオフ前後のゴム管に亀裂が入ってきている為、これも交換予定で取り外し。
青シリコン管を物色中…

とまぁ、こんな感じで
平行して色々行っております。

どうせやるなら多少のパワーアップもね。ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

今週末の土日にシェイクダウンを目標にして頑張ります。

日が暮れるのが早いので、朝にちびちびやろうかな(w

そんではでは~( ~´Д`)~
Posted at 2023/01/28 21:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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