進行度合いがすこぶる悪い…
昨日飲んでる場合ではなかったな( ̄∇ ̄;
気持ちとは裏腹に、早く起きれずマッタリめに作業開始。
ヒーターホース取り付けとフューエルホースの立ち上がり部分を交換しようと始めたけど
写真は事後のだけど、
このフューエルホースが外れない外れない・・・
固定金具外す為に、狭いんで下側配管の遮蔽板外す為、ジャッキアップして下からもぐり。
ようやっと金具はゆるんだけど、ゴムが固着して全く外れず・・・
結局、頭きてぶった切って、取り外し。
おもいっきり残ってたガソリンぶちまかして、かなり焦り・・・orz
後で思ったけど、この配管ってレイアウト変えれば要らなくなるのでは・・・なんて、怪しい妄想をしてしまいます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/202086/car/507080/2625150/photo.aspx
このお方のエンジンルームって、凄いスッキリしてて感化されちゃいますなぁ。
・・・でもうちはAT換装って自体で余計な物が既にいっぱいあったりするから、配管一つスッキリしたところで
ってお話もあるか(笑
必死こいて、汎用のフューエルホース8φにお取替え。
このプラスネジの固定金具使いづらいったらありゃしない。
汎用ホースだったんで、純正より幾分厚いせいもあるけど、
受け側のナットがポロポロ取れて、頭きてた…
だまってステンバンド買っておけばよかったな( ̄∇ ̄;
なんやかんやで、 -3時間。
暗がりで写真とってませんが、ヒーターホースも取り付け完了。
これもバンドがうまくはまらず、1時間くらい格闘して地獄見ました。・゚・(ノД`)・゚・
次回やる機会があったら、バンドは買って作業するというのが教訓だなε- (´ー`*)
もう、手がボロボロ。
途中2、3回雨で中断したし、
全然作業効率が悪い。
今日はもう寝て、明日は朝から頑張ろう。
も~~~ 頭痛いわ( ̄∇ ̄;
Posted at 2023/01/28 21:05:17 | |
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