3/11も過ぎ、震災5年目ですか・・・
日にちと体験したことはまだ覚えてるんですが、
こう日常生活を淡々とこなして
普通の生活に戻ってると薄れていってる感はぬぐえませんな。
なんか最近、やる事、考えることが上手くいかず
焦ってるつもりはないんだけど、調子狂うことばっかり。 (・x・)=3
今も疲れて、パソコンつけっぱなして
ちょっと仮眠してたら、勝手にwindows10になってたし( ̄∇ ̄;
操作感覚が変~
IMEも変わった??
しばらくはwindows7でいいと思ってたのに
またマイクロソフトにしてやられたorz
ソフトが知らぬ間にアップデートしていることは、ままあるけど
まさかOSが知らぬ間にアップデートしてるってのは大問題じゃね?
6GちかくDLしてるみたいだし。
不具合OS出すだけじゃ飽き足らないのかね。
これだからビルゲイツは・・・ ブツブツ(苦笑)
えー また大Z作業で不動車にしちゃいました。
前回、敗北となったフロントロアアームを作業してて
まず、ボールジョイント上の三角カラーとの格闘。
買ったギアプーラーが使えないこと使えないこと( ̄∇ ̄;
2爪より3爪の方がいいだろうと買ってはみたものの
全然ひっかからない・・・
無理して2爪でやろうとするとずれるし
爪だけ引っ掛けて、反対側をハンマーでひっぱたいてもビクともしない( ̄∇ ̄;
あーもう。
1時間半頑張って諦めました。
んー
ここで作業をやめればよかったんですが、
「ここで普通に終わったら、前週とおなじや!」
と焦ったのか、ブチ切れたのか
ロアアームのブッシュ側をエナジーサスペンションのウレタンに変える暴挙に・・・
え? S14のアームはどーすんのって?
正直、これ以上鬼キャンにしてもなということと、
アッパーアームに今以上の調整幅がそんなに無いこと。
もし変えたとして、冬タイヤが3mmのスペーサーだけでも
擦ってたし、夏タイヤもワイトレの買い直しが必要になるだろうし
色々考えたら、頭痛くなってきてやめる方向で
プランBの純正そのままでOH的にエナジーサスペンションでってことで。
これがまた結構大変で、
バナーでファイヤー!
しながら、マイナスドライバーの大小駆使しながら
ゴムをほじくり回し。芯棒を抜いたら、
バナーと金ブラシを繰り返してインナー管をスッキリさせるのが
一苦労。
あー これ片側だけしかできないかなーなんて
思いながら、いざドッキング。
こっから写真がないですが、
英語の説明書なんて、わけわからんけど
ネットで見た知識じゃさほど難しくはないだろうと
簡単に考えてやってたら
どうも最後まで入らない。
後で確認したら、2分割されたブッシュをグリスつけて
入れた後に、芯棒をCクランプ等で押し込むという
順番だったようで、
いっぺんにやっちゃって途中までいっちゃってたんで
抜くも押すも
収集がつかなくなっちゃってました( ゜Д゜;;)
くれる日暮れに焦る心。
カラーが外れてれば、S14のアームも使えたんだろうけど
そうもいかない。
かなりやっちまった感が漂ってる中、
もうショップに電話。
小Zでロアアーム持ち込んで相談に行くも、時間もないので預かりになることになりました。
はー またしばらく不動車になってしまった。
会社の裏に止めてたんで、とりあえずS14のアームを片側だけ取り付けて
ウマからおろし。
さすがに家まで運転するのは怖すぎる。
歩いて帰る途中も、電車が15分遅れて30分以上待つし、
薄着だったせいか、風邪?鼻水とまらんw
泣きっ面にハチとはこのことで。
あーくそ。
windows10使いづれーヽ(`Д´)ノウワァァン
ダメだこりゃ。
かなり凹んだ。
気を付けてはいたんだけど、簡単にやってしまう気質と
進化させてたくなる衝動がアカンのよね・・・。
反省せななぁ。
ブッシュ圧入にかかわる事は慎重に。
使える予備を準備しようというのも教訓か。
しばらくダメージがおっぴきそうです。
Posted at 2023/01/20 01:06:30 | |
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