作業しすぎて手が痛い(笑)
ってことで(?)、前置きなしにばんばん行きます。
コルトの静穏化も、いつまでやってんだー!
と半分ビチギレ。
とっとと終わらせようと集中やで。
あいにくの雨って事もあって、車内に籠ってバックドア。
結構スカスカ。
制振材をペタペタ穴埋め。 めっちゃ湿度にやられるw
室内作業でパネル裏側に、吸音材を切り張り。
続いて、Aピラー。
こちらも制振材をペタペタ・・・
んでまた、裏に吸音材。
んでんで、ドア回り4枚。
制振材はすでに穴埋めしてるので、
とにかく制振材を切っては張って、切手は封筒に。(謎
最後、雨上がりにワイパー裏のフロア。
意外と穴だらけ。
これをまた制振材、吸音材、+防音材を
ペタペタ。
中間写真はぶっ飛ばし。 絵面が同じなのでw
この辺の隅っこ見ると、ボンド補強ポイントがまだあるなぁ。
室内静穏化は終わったけど、ボンド補強は+αでやるかも。
だーーーーーーーーーーーーー
疲れた。( ̄∇ ̄;
とにかく地味。地味な作業で根気勝負でした。
天井、床と2カ月くらいずっとだったもんなぁ。
効果は~ それなり。
こういうのは各部2~3%をかき集めて、15~20%くらいになる
って感じやもんな。
あ! そういや、タイヤハウス裏と、リアのノックスドールがまだだった。
正直いうと、コルトはとっとと終わらしてZに集中したいのが
本音ですわ( ゚Д゚)y-~~~
ということで、
Zも少し作業。
バッテリー移設に伴う、ポンプ配線の取り回し変更しながら充電(笑)
リアにバッテリー移した恩恵ですが、
カウルトップ外さなくても楽にできる利点が、ちょっと便利w
んで、バッテリーの空いたスペースを使って
クーラントリザーバータンクの移設。
といっても、すでに1回移設済み。
こんなところの奥に、インテR用のリザーバーを仕込んでましたが
そもそも機能してないっぽい。
なんでかってーと、季節の変わり目で
水温上昇→ラジエーター内で水減り→補液
を繰り返してのでw
そもそも、補液口より下にタンクを置くのは
相当な水量があって、水圧がないとダメなはず。
純正の大きさってそのせいなんだろなと、勝手に推測。
色々な思案で
状況改善するべく移設なのですわ。
さくっと、取り外し。
思いっきり3点ガチガチボルト止めだったんで
結構苦労しましたがw
んで、取付。
下ネゴなしでやってるから、仮ですわな。
ぶら下げ金具加工と、ホースも流用なんでテコ入れ必要。
次回までの宿題だな。
いらない配線もいっぱいあるし、配線整理も必要やなー。
やることは尽きない。(>ω<;)
今週は以上!
Posted at 2023/01/01 06:30:13 | |
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