3連休。地震に雪に振り回された一週間だったなぁ。
3.11に仙台に居たのでモロ被災したのに比べれば
揺れが横揺れだったのよね。
仕事は忙しくはなったが、自分自身の影響はなし。
平和に、慰労も含めて寿司の会(笑)
ちょいと高級な回転すしに行ったので、
気づけば1人1万w
やり過ぎだな。
でも、なんかスッキリ。
さて。まずは
コルトのオイル交換。
149000km
使うのはいつものこいつら~
ジャッキアップしてドボドボ。
真っ黒や~
今回初めてK&Pフィルタの清掃とパッキン交換(裏返したのみ)
結構、パーツクリーナー消費するんだなぁ。
1回、ロング缶を一個消費するくらいな勢い。
パッキンも買わないとなぁ~
元に戻して、完了です。
んでZへ。
運転席側のパネルボンドを施工するにあたり
邪魔なのが
ABSユニット。
Z32のABSってよっぽど踏み込まないと効かないらしく
自分も効いた試しが一回もない。
そういえば、事故起こした時ですら動いた試しがないな・・・
そんな効かないABSなんて居る?
今どき、ABS特約な保険もないし。
撤去だな(笑)
そもそも調べると、ABSユニットが
エンジンルームに取付るスペースがないので
リアに設置されてるので、膨大な距離の
スチール配管が回されており、重量が嵩んでるようで。
ってことで下準備。
S15の純正ブレーキ配管を購入。
Zにもあるキャリパー付近の配管ねw
これをストーブで温めながらプレス&手曲げ。
こんな感じにします。
純正のブレーキジョイントとドッキングさせて
いざ、
本体撤去へ~
下側の2本がマスターから伸びてきて、
上の3本で各キャリパーに向かっており
フロントは1in2out、リアは1in1out
無事摘出。
これが結構
重いのよねw
そんで、
配管ジョイント~♪
調整曲げしながら、こんな感じ。
後はブレーキのエア抜き。
写真撮り忘れw
一人ブリーダーを使って、
左前から一周してます。
配管の取り回しを見たら、
一番遠い左前からやるってのが理解できました(笑)
ランプが付きっぱなしになったけど、
後で配線とユニット整理すれば消えるようですので
あとまわし。
パネルボンド施工するための
地金出しに時間を使います。
配管をかわしながらヌリヌリ。
奥まった部分もちゃんとヘラで伸ばしてやりました。
ふぅ。
ようやっと
リアのアッパー回り施工が終わりました。
時間掛かるけど、ボディ剛性が上がっているのが
体感できるので
じっくり仕上げていきたいですわね。
完成まで遠い話だけどw
Posted at 2022/03/28 07:37:19 | |
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