GW後半戦。幸い天気は晴の日が多い♪
フロア下の錆格闘は、
パネルボンドを盛った以外、ちょっとした錆部分や、キワの部分に錆変換材を
塗ったくって放置。
ECU脇の穴は、一番酷いようで
後でジャッキアップしながら対応したいと思います。
んで、サポートメニューでやってた
タワーバーの再塗装。
おなじみのいすゞの青(笑)
ちょっと明るめだけど、内装の青とあう色なので
統一性を持たせるため使ってます。
最後はウレタンクリアをガッチリ吹いてます。
4日くらい放置して取付。
フロント側は問題なく取付。
リア側はちょっと苦戦(笑)
もう、車内は外したものでテンヤワンヤなので( ̄∇ ̄;
ギリギリはまるサイズなので、
あちこちぶつけて折角の塗装が
見えない所で剥がれてしまいましたが、気にしてもしょうがないw
アクセント的に、
合皮を被せてます。
適当にカットして、吸音材の隙間に挟み込んで
マイナスドライバーで押し込む感じです。
んで、
コルトのフロントショックの清掃。
なんか助手席側に違和感があったので、調査がてら分解清掃しました。
スラストベアリング特に錆びてグリス切れ状態。
たまにグリス盛らないとアカンな。 ずっとサボってたのでw
違和感はなんだろなーと探してたら・・・
あ。
リンクが折れてる(>ω<;)
強化ブッシュを使ってると折れる! って情報があったので
身をもって体験となりました・・・
そんな情報があったので、予備にリンクと純正ゴムを買ってあったので
即補修できたんですが、
ウレタンブッシュが一緒に無くなってるので
毎回、このために4000円のウレタン買うの?
後で逆側も純正に戻すか。
GW最終日は
Zのヘルパー。
黒のZさん。
レカロ取付~
おっさんはこの高いリブだと乗り降りがキツイんだけどねw
ホールド性がいいだろね。
それと
クリアテールに交換。
ブチルと格闘しまくり( ̄∇ ̄;
べとべっとですわいな~
無事装着。 今、まともに買うと5万くらいするんだっけか?
壊さないようにちょっとドキドキでしたw
ふぃ~ これにてGW終了。
錆のせいで、
やりたいことの半分もできなかったなぁ。
しかも終わらせられてない。
パネルボンドも追加で買わないとなぁ。
Posted at 2022/05/10 06:13:09 | |
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