先週、コルトのスタビリンクが片方折れたので、
逆側も純正に戻します。
・・・と思ったら、固着して供回り。
そして突っ込んだ
T30のヘックス頭が折れるという最悪の事態に( ̄∇ ̄;
しょうがないので小さくなった歯を使って
サンダー切り込み。
狭くてやりづらいけど、何とか切り込み分解。
ふぃ。片側だけウレタンゴムという、アンバランスは解消へ~
無事取付。
頭は両側とも、これくらい出しました。 2巻きくらいかな。
時間掛かったけど、Zへ。
ECU脇の穴塞ぎだけ残してましたが、テコ入れします。
ジャッキアップして裏から見ると・・・
うほ。
かなりヤバい。
運転席側も見てみたら、穴は開いてないけどリーチ状態(>ω<;)
ココって、ジャッキアップポイントでもあるし、
以前、乗り換え前に乗ってたZが、ジャッキアップしたら
めり込んだって
体験があるので、ウィークポイントなんだなと。
多分、下からの塩害と、Tバーからの雨水(野ざらし駐車だとなおさら)で
どんどん劣化していくと思われます。
とりあず研磨しまくって3mmのアルミ板を補強板として
パネルボンドと混ぜて接着していきました。
運転席側の事後。
助手席側の事後。
ボンドは出来るだけ奥に突っ込むような感じにしました。
しかし、
重力に逆らって施工するので
垂れてくるボンドとの格闘でかなり大変でした( ̄∇ ̄;
室内側の塞ぎは楽ちん(笑)
後で、フロア下の防錆施工を考えたいですな。
はたして、板金屋さんに頼まずにやった成果が
何年もつのやら・・・
そういえば、HICASランプが付くようになったので
ちょっとチェックしたら・・・
パワステオイルが漏れているみたい。
リザーバータンク見たら、カラに近い( ̄∇ ̄;
あっちゃー これはヤバいな。
とりあえず漏れ留め調達せなあかんな。
故障してなかったけど、いつかくるんだろうなー思ってたけど
一難さってまた一難って話。
補修との闘い時期になってきてるな・・・
Posted at 2022/05/16 06:00:14 | |
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