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2022年05月16日 イイね!

コルトのスタビリンク戻しとZのフロア穴補修など

先週、コルトのスタビリンクが片方折れたので、
逆側も純正に戻します。
・・・と思ったら、固着して供回り。
そして突っ込んだT30のヘックス頭が折れるという最悪の事態に( ̄∇ ̄;

しょうがないので小さくなった歯を使ってサンダー切り込み



狭くてやりづらいけど、何とか切り込み分解。



ふぃ。片側だけウレタンゴムという、アンバランスは解消へ~



無事取付。



頭は両側とも、これくらい出しました。 2巻きくらいかな。

時間掛かったけど、Zへ。

ECU脇の穴塞ぎだけ残してましたが、テコ入れします。

ジャッキアップして裏から見ると・・・



うほ。かなりヤバい。

運転席側も見てみたら、穴は開いてないけどリーチ状態(>ω<;)

ココって、ジャッキアップポイントでもあるし、
以前、乗り換え前に乗ってたZが、ジャッキアップしたらめり込んだって
体験があるので、ウィークポイントなんだなと。
多分、下からの塩害と、Tバーからの雨水(野ざらし駐車だとなおさら)で
どんどん劣化していくと思われます。

とりあず研磨しまくって3mmのアルミ板を補強板として
パネルボンドと混ぜて接着していきました。

運転席側の事後。



助手席側の事後。



ボンドは出来るだけ奥に突っ込むような感じにしました。

しかし、重力に逆らって施工するので
垂れてくるボンドとの格闘でかなり大変
でした( ̄∇ ̄;

室内側の塞ぎは楽ちん(笑)



後で、フロア下の防錆施工を考えたいですな。

はたして、板金屋さんに頼まずにやった成果が
何年もつのやら・・・


そういえば、HICASランプが付くようになったので
ちょっとチェックしたら・・・
パワステオイルが漏れているみたい。



リザーバータンク見たら、カラに近い( ̄∇ ̄;



あっちゃー これはヤバいな。
とりあえず漏れ留め調達せなあかんな。
故障してなかったけど、いつかくるんだろうなー思ってたけど
一難さってまた一難って話。

補修との闘い時期になってきてるな・・・
Posted at 2022/05/16 06:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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