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2022年09月10日 イイね!

Zのハイキャス撤去など

とりま、ブレーキ配管取り回し変更は形になってきたので、
HAICAS(油圧式は特にクソなので、ハイカスともいう)を取っ払います。

実は、まだ本体交換はしてないんですけどね。東名の警告カット&動かないように固定はしてるので、先に配管撤去しても問題はないです。

前側は、パワステNA化の時に取っ払ってるので、
リアに周る配管と、ジョイントまわりを撤去。

まずはガードしているものを取り外し。



残る配管は、錆も錆変換材+シャシブラ等で対応しながらね。



この部分が固着して取れなかった・・・

しょうがないのでカット! 後戻りはきかんぞ~w

ハイキャス本体の上側配管部分まで撤去。



外した配管を手前でカットして潰して、メクラがわりにしてます。

本体撤去は、足回りやるときに同時にやって、アライメントを一発で終わらしておきたい気持ちがあるので、後回しってのもあります。

ふいー。 まずは助手席側のラインを収穫!
豊作の喜び(笑)



少しは軽量化になるかな。

リアのABSセンサも撤去。



んで、メクラ板を作成(笑)
ついでに、Pバルブ付近のメクラも作成して取り付けてます。



カットして、適当にシャシブラック塗り。



ABSの前後4か所に、メクラ板+液状パッキン+ネジ止め。



小っちゃい事ですが、それなりにってことで。


運転席側ラインも取り外し。



下側のブロック分岐も使わない栓は、
適当にメクラ。(ネジに2色パテを埋めただけのもの



ふぃ。

下回りに潜っての格闘は首が疲れる(苦笑
Posted at 2022/12/04 17:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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