3連休。何がいいって天気がいい。
ということで、引き続き塗装に絡んだメニューでいきます。
ずっとやってるコルトの樹脂回り塗装も3回目。
いよいよややこしいトコに手をいれます。
一番ケツにあたるこの部分。
ROWEN製のアンダーデフューザーに隠れてるし、
フィッテイングが悪くて両面テープがベロンベロン(-_-;)
ってことで外します。
久々にみたノーマルのおケツ。
ラブリーとはいいがたいなw
とりま、外したので
いつものサンディングと清掃。
そして塗装していきます。
はてさて、取り外したデフューザーも思い立ったように塗装しま。
とにかくマスキングの図(笑)
これが一番疲れるw
そこから、部分的にシルバーを入れていきました。
んー テーピングのやり方が手抜きなんであちこち不具合w
ってことで、ある程度、タッチペンでリカバー。
リカバーしきってないw
どうも丸い輪の部分のはみだし角が気になるな… あとでまた直します(苦笑
樹脂部はスッキリ黒黒。
あとはサイドだなぁ。
初日に塗装して、手直し取付は最終日にやってたりするので
タイムライン的には時間差ありですよw
そんで、合間にZの事もやります。
まず、リアをジャッキアップして、
リアのスタビライザーを交換しまする。
リンクをバラして、固定されている2か所も外しますと・・・・
横からとれます。
てか、前のZだと、マフラー外した記憶があるんですが
マフラーの付け位置を若干、下めにつけている(デフューザーの絡みで)
ので、思いの他クリアランスがとれちゃったので、横から抜けました(笑)
新旧比較。
これも若干太いかなと。
リンク比較。 ゴムからシリコンへ。
調整穴は、真ん中のミドルにしました。
前と同じですけどね。 ソフトでも良かったかなw
だいぶ曲がりの踏ん張りが変わりました。
そんな乱気になって走るポイントもないんですけど~
ジャッキアップついでに
またやっちまいます。
おもむろに反射板とりつけへ。
型紙は前Zで使っちゃったので、自分で紙で書いて型どってます。
そんで、リアバンパー取り外し!
写真一枚ですが、とにかくボルトナット外して、ナンバーかわしながら
外すのが大変w
残念ながらインナーが割れてたw
まぁ、いいけどね。大した役割もないし。
むしろ、反射板設置部分をカットしなきゃいけないので手間ですw
ついで作業で
いらないダクトを外してます。
型紙が甘かったせいか、ちょいちょいはみだし( ̄∇ ̄;
ええい。後で手直しするぞ!
とりあえず、取付。
右側の上部分が酷い有様…
最終日に、ブチルゴムを突っ込んで、
白色を局地塗装してカバー ・・・微妙(>ω<;)
ええい。クリスタルテールも投入じゃぃ!
前のZの末期状態と同じになりましたw
しいて言えば、スモークとクリアの違いはありますけどね。
賛否はあるでしょうけど、とりあえずやったった感です。
やっぱ、純正テールの方がフィッティングいいんですよね。
ちょっと違うZを演出するため、こんな感じになりましたw
この反射板光るんですが、点灯はサイドマーカー時にでもやりますわ~
もちろん、外したダクト穴を通してます。
あとは、余った時間つかって小さいことを。
トラストのインフォタッチマルチメーターを取付。
まぁ、旧車乗るなら、最低限の情報収集をせんとね。
ブースト圧が表示されてるのは、前Zがターボだったのでw
後で水温表示にかえますし、油圧・油温は、オイル交換時にセンサー付けます。
それと、アームのビス固定を追加。
とりあえず固定って感じですが、タブレットが揺れずに操作・ナビできる
くらいにはなりました。
問題はグローブBOXが開閉できなくなっちゃった( ̄∇ ̄;
そもそも前Zは、グローブBOXつぶしてたし気にしとらんかったからなぁ…
軽量化の為にグローブBOXを無くすのも手か。
いろいろ改変の余地あり。
グローブBOXの鉄枠も重いしなぁ。
外してFRPで蓋して、アームをうまく固定できればいいな~
なんて妄想はしてますw
かなり手間っぽいけどね。 妄想はタダですので。
ふぃ。3連休は以上で~すw
いつまで塗装できるのかねぇ。
Posted at 2023/11/05 23:04:47 | |
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