一気に寒くなってきましたね。
ぼちぼち、厚手の上着を着ないと寒くてやってられなくなってきましたw
しかし~~
インマニの削りは軽量化メニューで避けて通れないとは言ったものの・・・
「時間と労力が半端ねぇ」
削り2日目
削り3日目
ようやっと形になってきたなという所。
これで表面重視でやってて、およそトータル11時間程度。
グラインダとリューターで削って、
ベルトサンダーで整えてる感じ。
最終的にこまい所は、ペーパー掛けだろうねぇ…(遠い目)
バフ掛けとか鏡面にする気は全くないですが、
ある程度整った見た目にはしたいので苦戦中です。
来週で一区切りつけれるのか疑問符が付いてきました(>ω<;)
振動と疲労でかなり手が馬鹿になって来てますw
ほとんど、インマニ削りに時間使ってるので
付帯作業の時間が無いのですが、
とりま、ヒーターホース取付。
米国Z1製の赤シリコンですよ。
あと、不要水路撤去にからんで、8φのシリコンキャップを4個。
上の写真で3つ
助手席側で1つ。
ちなみに、取れない不要配管を一部、金ノコでぶった切ってます。
残った配管の固定が1ヵ所なくなったので、対策を考えないと。
んで、インジェクター外し。
ボルト6個外せば簡単に外れます。
インジェクターは色々考えたですが、超音波洗浄に出して
OH後、再使用する方針です。
Oリングの劣化がいくつかあって、燃料漏れの危険性を感じさせますねw
このタイミングでよかったかも。
持ち帰ってばらします。
よーく見ると・・・ あれ。燃温センサーがない。
NAってないんだっけ? まぁ、いいや。
無いならないで好都合(笑)
相変わらずキャップ外しは、プラスネジがナメそうで
気を使いながらバキっと外し。
インジェクター本体は、卓上プレス機で先端側から6mmソケット使って押し出しました。
ピントル壊したけど、OHするしいいやって感じ。
残す人は、取り外してからやった方がいいですね。
というか、プレス機使う事態、お勧めできないな(苦笑)
それくらい取れない一品なんで。
日が暮れる~~~
といいつつ、運転席側の排気側ヘッドだけ取り外し。
助手席は日暮れとともに挫折しましたorz
宿題山積みになってきましたぜぇ~
とりま、夜な夜な清掃しときますヽ(゚∀゚)ノアヒャ
Posted at 2023/11/27 00:35:50 | |
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