引き続きインマニ外しての作業してたのですが、最後にオチがでてしまって魂抜けてます(-_-;)
まず、終わりの見えない研磨作業。
これで約18時間程度。
形にはなってきたかな程度。 もう、疲れた。
いいや。 一回目はこれで。
ちなみに裏側は荒削り状態です。
AACバルブも分解清掃済み。
そうそう。撤去した水回りの穴は、ベンガラで塞ぎましたw
んで、インジェクターのOH作業。
前回、折れちゃった台座パーツが届いたので交換。
そんで、洗浄OHに出してたインジェクター6本。
いつものIRS社へ依頼してました。
レポートみると、ヘタリはでてたけど、規定値まで回復。
多少、ばらつきはあるのはしょうがないかな。
新品買えれば一番なんでしょうけど、如何せんクソほど高い…
ピントルキャップも白色になって、Oリングも新調してもらってます。
※モノタロウで買う純正よりちょっとお安い
カバーのキャップも交換
均等に締めていってキャップを頭出し。
ホースも新調します。
純正の固定リングは壊れやすいので、
ネジ回しの固定金具に変えときます。 前回もそうしてました。
組上げ完了。
うし。
もう~ 載せるぞ!
忘れずにバルブも交換しときます。
AACバルブもドッキングぅ(byエド
インジェクターのキャップを交換。
助手席側の荒れが毎回、酷いですね。
軽く清掃して、ドッキングぅ(しつこい
インマニ載せる前に、この部分のホース交換。
このホース、インマニが載ってる状態だとすこぶる外しづらいので
ホースロックはネジ式に変えときます。
これしとくと、次回、楽になりますw(何回やるつもりだ
後は載せるだけ~
まぶしいづら(笑)
マイナートラブルに悩まされながら、夕方組みあがり。
ふぃいぃぃい・・・ 長かった。
ちなみに不要配管撤去に伴って、
キャニスターに行ってるホースは外だしにしました。
NAだとこれくらいが障壁でしたね。
ターボだとタービンに行ってるホースなど、いろいろあったけどね。
さて。
いよいよエンジン掛け、緊張の一瞬。( ゚Д゚)y-~~~
おお、一発で掛った。ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
スロットル電圧も、0.45前後で特に問題なし・・・かと思えたが、
しばらくすると、助手席バンク側から煙が。
うお。 ヤバい。
エンジン緊急停止。
うわ~ なんかやっちまったか。
カムカバーからOILが漏れてるのか、
クーラントが漏れてるのか、
色々想定するけど、如何せん時間切れ。 (・x・)=3
何もできずに終了。
ってことで、原因追及のためこのシリーズはまだ続きます。
肉体的にもボロボロ。精神的にはさらにボロボロ。
あ”~~~~~~ もう。
前に成功してたからって、今回も上手くいくとは限らないってか。
Posted at 2023/12/11 06:26:29 | |
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