先週から引き続き、インテークパイプをやろうと思ったんですが、
仕事の当番にあってしまい、
重作業厳禁な状態におちいってしまい延期します( ̄∇ ̄;
まして、土曜日は雪降ってきたし~
東北では死ぬほど見てるので驚きませんが、
なんたって、関東来てからの初雪。
感慨深いかと思いきや、こんなもんは無い方が断然いい。
食い物不味いけど、雪のない冬の快適さはいいねぇ。
これで仕事が忙しくなければいいんだけどw
そんなこんなで、短時間で戻せるもの等の作業になりますが、
丁度、3週間前くらいに注文してたホイールが届いたんですわね。
12ヵ月待ちいいながら少し早かったのね。
タイヤも中古で揃えて、取付に外注して、
ホワイトレターで字書いて、ホイールキャップ買ったり
ずっと裏でネゴってたんですが、
この際取り付けるかと。
工程云々はさらっと流して、いきなり取付後。
ええ。ADVAN RG-4 17インチですよ。
今まで19インチはいてて、下げるのかーいって突っ込まれそうですが
コンセプトが大人な軽い車両作成なので、
乗り心地よさと軽量を考えればインチ下げる事になります。
いやぁ、白さが増したな(笑)
フロント側。
リア側。
タイヤのチョイスはブリジストンのREGNO。
めっちゃ大人のコンフォートです。
ちなみに、
8.5J-17 +31 225/45R17
9.5J-17 +35 245/40R17
気持ち的にはリム幅の一回り細いものが良かったんですが、
今どきのホイール事情では、旧車サイズが無いんですよね。
選択肢的にTE37とかもあったんですが、
「みんなはいてるのはボツ!」 byマシリト
ってことで天邪鬼全開でございますよ(゚Д゚)シーティッキン!
気になる重量は~
フロント 約7.5g
リア 約8.5kg
凄く軽いって訳ではないけど、そこそこ軽い部類かなと。
7.5Jとかあれば良かったんだけど。
タイヤ幅に関しては、NAならこれくらいでいいでしょ的な感覚。
無駄にリア265とかパワー負けして軽快さを損ねちゃうし、
そもそもREGNOにタイヤサイズがない。
スポーツタイヤで探せばあるけど、方向性が違うって話。
ホワイトレターに関しては、車高をひくく見せるには、
フェンダーとリムの間が狭いと低く見えるマジックがありますので
ホワイトレターで疑似的に狭く見えるようにするって寸法です。
まぁ、メリケンパーツをふんだんに使ってる車両なんで
アメリカナイズ的にもいいんじゃないかいw
書く作業はコツを掴めばいいんですが、じれてしまうと
ドバっとインクが垂れるんで、泣きながら拭くことになるのを数回。。。
結構苦労しました。
よって、近くで見ちゃいけませんw
フロントはREGNO GR-XⅡなのに、リアはREGNO GR-XⅠ
中古のタマがなかったのでやむなく。
なので字のレイアウトが違いますw
間違い探しっぽいですね(笑)
一つ気に入らない事。
エアキャップのラインナップが青と黒しかない。
青にしてしまった上に、赤キャップ取り付けました。
実はレイズの赤エアキャップ買ったんですが、
穴径が違って使えなかったんですよ。
赤ナットとワッシャー手に入れたら替えるか。
ホイールキャップが別売りで、赤いキャップを2万近くで買ったんですが
たけーよー(笑)
取付は、接着剤塗ってプラハンマーでたたくという方式で、
フロントは簡単に入ったんですが、リアがなかなか入らなくて
四苦八苦。
1時間以上かかってしまいました・・・
あとはブレーキがしょぼいねぇ。
19インチで355ローター+Z33キャリパに
してたんですが、
流石に17インチなので、枠いっぱいくらいで収まる
R33スミンボで考えてます。
時間とお金が中々まわってませんけどね。(苦笑)
色々考える事増えましたわ~
ちょっとずつでも良くしていこう。 そうしよう。
Posted at 2024/01/15 01:44:54 | |
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