風が強い週末。
まー 仕事も絡む週末なので、
軽いものだけ消化して行きます。
(懸案事項はまた次回)
こないだZにLEDメーター球など装備してましたが、
外装にも投入しましょう。
使うのはCRUZE製
また高いの入れたねぇ・・・とか言われそうだけど、
自身で乗る、最後のZと思ったら「なるべく妥協せず作ってこう」
と思うので、高額投入しまっせ(笑)
まずはウィンカーリレー交換。
ブレーキペダルの奥にぶら下げってますので、
ボルト1本外して取り出します。
配線抜いて入れ替えたら、
ステー使わず、ボルト穴にタイラップ通して固定。
微妙な軽量化に寄与(笑)
ダイヤルでフラッシャータイミングを調整できますが、
まー 普通程度にしときますw
ウィンカーとスモールを実装。
ハロゲンの黄色だと、外見で黄色い部分が見えてたので
クリア化への貢献と、消費電力低減と、ありきたりのLED恩恵ですけどw
リアもこんな感じ。
レンズ上、全体的に広がらないのは、しょうがないかな。
まぁ、今風に近いたってことでヽ(゚∀゚)ノアヒャ。
写真撮ってませんが、フェンダーのサイドウィンカーも交換してます。
フォグランプ内のスモールも点灯させようとしたとき
いつものフォグネジ受け部がパキパキ・・・
付帯作業で、補強盛りしてます。
愛用してるオートウェルドで軽く周りにぬりぬり。
メーター周りやダッシュボード周りの補修などにもよく使います。
ついでに、ハザードランプも前車から取ってたので交換。
楽する所は楽しとこw
うち換え物もドコまでやるかな…
そもそも家にあったLEDって、前Zの青と、コルトの赤ばっかりで
白が全くないw 後で買っとこ(笑)
続いて、Zのペダル交換。
多少軽量化を意識した場合、RAZOなどの被せ物よりは
交換できるものが良いなと思ったら
定番のBNR34流用がベタですねw
S15や、R33、R32などでも定番品なので
R34 ABCペダルで検索すれば、ブッシュセットで売ってる卸さんもいるので
そっから購入。
ある程度予習はしたけど、
アクセルベダルのブッシュ径が合わない事と、
クラッチ、ブレーキのはめ込みが、かなりツライようで。
まずはアクセルから。
ボルト2本外して、上側のワイヤー固定を解けば簡単に外せます。
ただ、体勢はアクロバット(笑)
んで、ばらして、取り付けますけど、
まず純正のバラシは、
白い固定カラーがぶっ壊さないと取れないので、
ぶっ壊してバネと棒、板を外します。
んで、案の定、R34純正のカラーが合わないので
手持ちであったJURANの8φのシリコンキャップが
まー絶妙にあいます(笑)
ベダル板の穴からちょっと青が見えちゃうけど、
再利用あまりもんだしいいやw
中間固定部は、上からプラハンで叩きいれるだけ。
んで、クラッチとブレーキ。
Z32純正は、被せてるだけなんで
プライヤーかなんかで煽れば取れます。
取付がまた難儀しますぜ( ゚Д゚)y-~~~
なんせ、アルミが被せてあるし可動域が限られます。
準備するものとしては、ヒートガン、アイス用スプーン(笑)
じっくり暖めて、上からひっかけ被せて
下側で、暖めながらスプーンであおり被せます。
あとは、片手で上から押さえつつ、
裏側で指力で被ってない部分をこすり煽って引き出して被せる。
左右にちょっとある黒いゴム部分があるんで
そこは煽りやすいのでうまく利用する感じですね。
ふぃぃぃぃいいいぃい。
40分くらい格闘してました(笑)
同じ体制でいるものツライ年頃ですw
これでようやっと、
Z33のフットレストが映えるようになりました。
天気はいいんだけど、風が吹き付けて寒い寒い。
もー 温泉でも行きたくなりますぜ (・x・)=3
Posted at 2024/03/10 23:11:19 | |
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