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2024年03月17日 イイね!

コルトのタイヤ交換と、Zのリアウォシャーノズル撤去

ちょっと歯医者に行って
初の歯石除去をしてもらったら、
今まで積りに積もったものを
ごりっごりに削られて、歯茎血だらけ( ̄∇ ̄;

なんか、そっから微妙に喉がいがいがしてるのと、
花粉にやられて、くしゃみ鼻水、目がかゆいのが
しんどい…

歯医者いったり、床屋いったりで
時間が取れず、今週も軽め(?)

まず、もー雪は降らんでしょーってことで
コルトのタイヤ交換。



固着しやすいワイヤー式サイドブレーキをグリスアップして
ハンマーでひっぱたき。
予防は必要ですね。

んで、Zのリアウォッシャーノズルを撤去。

リアワイパーを撤去したけど、使わないこれも不要でっしゃろw



と! 言っても、相手はガラスなので
撤去キットを使います。



Z32用がないので、Z33、Z34用。
んでも、ぺったり張るタイプなので、なんとでもなるべ。

まずは純正ノズルの撤去。





下側のスペースが、狭いので
マイナスドライバで下から煽りつつ、ペンチで爪が押せないので
左右に揺らして無理くり取った感じ。

まぁ、いいや。どうせ再利用なんかせんし( ゚Д゚)y-~~~

テキトーに清掃した後、
付属ゴムのスペーサーを一枚突っ込んで、蓋をします。



型紙つかって、大体の位置合わせて
おりゃっと張り付け。


下からは、付属のテープ(アルミテープっぽい)で
テキトーに塞ぎました。
如何せん見えないし、手の感覚のみ作業なので…

次、ボディ側。
天井の内装をめくると、ホースの接続部分が見えます。



青い部分はゴムなので、
ラジオペンチで引っこ抜きます。
ホースは途中まで巻き取り。 後で対処を考えます。

ボディ側の配管接続部を取ります。



マイナスで煽れば取れますが、破壊ありきで(苦笑)

下からは、ゴム栓を突っ込んで張り付け。
上は、ブチルゴムを入れて
マイナスドライバで整形。



如何せん狭いんですよ、奥さん(謎

今回の戦利品。


ホース巻き取って、モーターの配線とかも
撤去していけばそこそこの軽量化になるかな。

あとは、来週ちょっとリアスモークの外注に出すので
内装はぐり。



見てると、いろいろボディワークしたくなっちゃうねw

それと、オマケで
ホイールのエアバルブを疑似的に赤に見えるようにしました。

青いエアバルブの、ワッシャーナットを外して
赤ワッシャーナット、キャップに変更。





これで青い部分がほとんど見えなくなったのでOKとしましょう( ゚Д゚)y-~~~

今週はこれまで。
Posted at 2024/03/17 23:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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