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2024年07月21日 イイね!

コルトの運転席側フロントハブナックル交換

あづい・・・
ま~ 短い梅雨も明けて、関東は厳しい季節になってきました。

はて。
引き続きコルトの異音問題。

フロントの運転席側のハブナックルを交換します。

・・・の、前に先週ちとやってしまった
助手席側のロアアームのボールジョイント ゴム交換。



またバラシてのひと手間。
ちゃんと準備して実行しましょうw



今回つかったのは、ロアアーム用でDC-1621A
ステアリングジョイント用でDC-1125

んじゃ、ま~運転席側行きます。



シャフトぬいたら、錆だらけ~



清掃して、シャフトとハブの両方に
ワコーズのルブコールグリスを適当に塗ったくり。

鬼門のABSセンサー。


運転席側は炭化したナックルから取れなくて諦めて購入したけど
3万円・・・(絶句

ハブとナックルセットで5万と、旧車で高騰してるのは判るけど
流石にプラスでお札が羽生えて飛んでくのを見ると
頭痛いですよ(>ω<;)

頑張っても外れなかった部分を拡大。



調べたら三菱車によくある風景らしく、
外れたらラッキー程度という… 

配線外しにチョイと苦労。
下からオルタ横にあるコネクタをほぼ片手で外さないと
いけない狭さなのね。



ふいーっと。

2週間掛りましたが、ようやっとフロント左右の
ハブナックル交換が終わりました。

きもちフロントがしゃっきりした感じ。

んで、肝心の異音結果は・・・

少なくなったけど、根本的に治らず( ̄∇ ̄;

40km超えると、相変わらずゴロゴロ…

なんやろ。
どうもリアに装備している
フルブラスト大口径ローターの加工部分が
ローターの錆進行 → キャリパーアタッチメントに当たってる

もしくは、3年前くらいに交換したリアハブにガタツキがある?

いやー 苦戦続きでZに手が回らない状態が続きます。
Posted at 2024/07/22 03:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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