3連休。そしてこっそり誕生日(笑)
いやぁ。無駄に50年生きてしまったw
爺も爺だなぁ (゚-゚*)ウフフ
ま、そんなどーでもいいことはさておき。
いろいろ閉めきってない事を終わらせていこう。
FCPMの移設は最終的にこんな感じでリレーも固定して
配線整理してこんな感じで閉めました。
ポンプへ行くラインはルート変えてます。
エプトシーラー溝切。
ついでに、この辺にあった
無駄なステーを取っ払い。
パネルボンドで穴埋めして、サビキラーぬりぬり。
微量でも、軽量化していきますだよ~
んで、バンパー外して
キャニスター回りを施術。
ちょっと寄り道。
フォグにあったスモール配線を、ウインカー側に接続するため
タップでバイパスしてたんですが、ちゃんとルートを変えて
張りました。
不要線は、フェンダー外した時にでも
巻き取っておきたいとこですね。
運転席側は、旧ウォッシャータンク線もあるし。
んで、相変わらずのアルミ板加工。
本体と、インテークパイプを連結するステーですw
毎度、グラム単位の戦い(笑)
そんで本丸のキャニスターへ。
前回、シリコンホースで終わってましたが
負圧線はシリコンホースでいいとして、その他を
一応、大野ゴムのフュエール対応ホース6.5mm byモノタロウに
変えました。
あとルート変更して、無駄なパイピングを撤去してます。
無駄に、ネジもチタン化(笑)
撤去したパイピングは、0.259≒0.26kg
後で軽量化ノートでドバっと集計しますw
キャニスター回りはこれで終わり。
ただ、撤去した後にラジエーター電動ファンのリレー集合体を
置きたいイメージがあるので、
また後でマウント考えます。
んで、放置しっぱなしだった
リアナンバー灯+バックモニタマウント take2
夜なべして作り直したんですが、カメラの取り付け部に不満が残った為
お蔵入り( ̄∇ ̄;
take3 だなー
どうもイメージがあるうちに、変えた方がいいね。
とりあえず、一発目の加工品を戻して週末終了しました。
もーね。
最終日が風強くって、体感温度が寒すぎて体力が持たないのよね。
冬を感じる時期ですね。
DIYにはキツイ季節ダワヨ~
Posted at 2025/11/04 00:27:13 | |
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