先週の失敗を糧に、屍をこえていくのだぁ~(意味不明)
ということで、今一度R33リアキャリパーを装着しま。
事前にボルトを準備。
08181-0301A 5本セット(1本ずつは購入不可だった・・・)
前回のミスでネジをちょっと潰してたので、
タップでネジきり修正
やっととりつけれるうぅぅ~~~~Diooooooo(謎
・・・あれ?なんかパッドがあたってないかい??
NO~~~~~~~~~ε- (´ー`*)
しょうがない。削るか。
ローターに接する部分じゃなく、背面板の部分なんで
問題ないかなと。
手持ちがなかったので黒いタッチペンで防錆( ̄∇ ̄;
ギリギリですが、なんとか収まりました。
ふぅ。こんなもんかな。
ローター径が297→300なのでさほど変わらず
いちおう、バックプレートは全周煽ってちょっち外側にしてます。
特注したキノクニホース
④(オス/アジャスタブルストレートM10×1.0)IFあり⇔⑫(メス/ニッサンM10×1.0)
長さ260mm
もう10mm短くてもよかったかな?
許容範囲ということでOKしときまそ。
ホイール戻し。
あとはエア抜きして終了でつ。
いや~ ようやっと前後R33ブレンボ。
車格にあった普通のブレーキになりました。
早めにブレーキを踏むように気をつけるとか、
さほど気にしなくても良くなります。
後はバンパー外して、ひたすらフォグ位置調整。
ステーを曲げて調整しなおして、また穴あけなおしたり
こんなもんかな~
右拡大
左拡大
欲を言えば、前のZのようにツラまで前面に出したいところですが、
バンパー加工が必要になる事を考えると自粛でしょうね…
ついでで、赤網を多少修正。
裏面の塗装の飛び部分を研磨して、再度、ストッパーを取付。
あ、一部ね。 パテで固まった物はそのままにしてます。
バンパーがFRPじゃなく、ウレタン製ということもあって、柔軟性に追従するなら結局両面テープ+αが良いんじゃないかという結論。
交換できないようにガッチリ固めてもいいんだけど、赤色が気に食わなくなったら変わる可能性を残しておきたいのでw
最後にフォグの点灯試験。
うし。ばっちり・・・ハロゲン(笑)
今週はこれまで。
ボチボチ車検の準備もせなあかんか~
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Posted at
2025/06/23 04:11:49