久々に~ 週末天気!ヾ(´ー`)ノ
絶好の作業日よりなんで~ in tha 工場ヽ('┏-┓'*)┛
懸案事項そのに。
リアウイングのバタつき解消。
元々GTOのウィングを流用しているんですが~
ステーが3本固定のところを真ん中をつけない2本固定にしてますんで
本体が空洞な事もあり、ユルユルなため
ドアを閉めるたびにバイィ~ンってビビっちゃうんですよね。
ということで、この空洞を埋めてしまえばええやない( ゚Д゚)y-~~~
ちまたに氾濫してるチューニング
「ウレタン注入」
普通はサイドシルに詰めて、剛性アップ!
という事なんですが今回はこれをリアウイングに詰めてやろうって事です。
毎度のオークションで
1kg購入。 少なくて十分。
早速いくぜぃヽ(゚∀゚)ノアヒャ
リアウイングを取っ払い、裏面にボールで4,5箇所穴を開ける。
そしてウレタンを1:1でビーカーに混合攪拌して、すばやくロートで
穴に注ぎこむ。このとき奥まで流れるようにウィングを斜めにして注ぐ。
これを穴の箇所だけやるんですねぃ~
初めてやったので、どれくらい発泡するのかビクビクで・・・
大爆発!!
やっぱりやっちまいました(苦笑
ウレタンって結構強力に固まるし、事後処理が大変。・゚・(ノД`)・゚・
てことで
ウレタンの注入自体は土曜日に終わったんですが、
あまりに酷い有様でしたので、結局再塗装の日曜日( ̄∇ ̄;
空けた穴をパテで塞ぎ、GTO純正色で塗装。
ついでにバッテリー交換で割ってしまったカウルトップと
日焼けで穴の開いたボンネットヒンジカバーを
エポキシパテ補修し塗装。
まぁ、黒けりゃいいんでやっつけです。
けど、こういう細かいところに気を配らないと、古さを感じさせるし綺麗に見えないのよね・・・
GWのオフ会で、綺麗なZがたくさん居たので回顧録経験。
ウィングはクリア塗装もして取り付け。
(^・ω・^)シャキーン
ちとクリア塗料が古かったためかザラザラ( ̄∇ ̄;
ま、この辺は二、三日置いて塗装が固まったら
コンパウンド研磨すればよくなるでしょ( ゚Д゚)y-~~~
肝心の結果ですが、ドアを閉めても静か~ん♪
いいね グットjob (^・ω・^)b
ふぃ~ 疲れた。
・・・何がって?
いや、そりゃ日焼けもするっちゅうに(苦笑
ヒリヒリ祭りじゃワッショイ
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Posted at
2023/01/28 11:03:59