3連休・・・ 天気はいいんだけど、風が寒すぎる。
埼玉県の田舎とはいえ、群馬県からっ風ばりに寒いんで
たいして変わらんのちゃうかと。
寒い中、Zに向かい
まずはミラーなんとかするか。
あーだーこーだ言った所で、コネクタ変えないと付かないし
この辺の純正コネクタって型が判らんのよね。
使ってるのは3つの線だけ。手前の青3本。
左側の2本 黄色赤、青白はヒーター線
右奥の緑赤、緑黒はミラーの折り畳み2本。
前のZもそうだったですが、乗りつぶす気で乗ってますので
3本以外いらない。って事でカットして接続します。
汎用の防水コネクタで接続噛ましました。
んで、裏側の3本ボルト脱着してガナドールミラー装着。
レア品とはいえ、装着に賛否あるよなぁ…
純正の方が確かに見栄えはいい。
ただし、軽量化としては効果があります。
後で軽量化ノートに乗せますけど、
純正が1.72 ガナドールが1.08
-0.64×2=1.28くらい軽くなります。
これは、これでアリかなと思うようにしまする~
塗装前にブルーミラー化もしとりますw
ふう。
んで、ドア内装を開けてるついでに、ドアのリンクも交換します。
巷で有名なR35流用。
カーボン筒使用のちょっと高いやつ。
実は前のZでも使ってたんですが、そのまま廃車にしちゃったんで
買いなおし。
んでジャッキで押さえ。ちょっとだけ食い気味にしときます。
純正状態
ハンマーで留めピン叩き出して、あとはプライヤーでクリクリ
普通に流用するなら、留めピンは再利用になりますね。
今回カーボン筒仕様なので、筒入れて、ボルト連結して収めました。
思えば、ここはチタン化しといても良かったんじゃね?
って話。
後でナットも含みで検討します。
そんで完成~
ドア内装外せて、スピーカー交換ができるレベルであればそんな
難しくはありません~
軽量化的には、
純正が0.3kg R35リンクが0.17kg
0.13×2=0.26
相変わらずグラム単位の闘いですw
3日間ちまちまやってましたが、体が風で冷え切ってしょうがない( ̄∇ ̄;
あとは内職してました。
やっと届いたポーラエンジニアリング製のヘッドライトレンズ(プラ)
にウレタンクリアを塗ってたり
カービン製アルミリアタワーバーを白塗装してたり
(前のはスチールだった)
ヘッドライト加工をちょいちょいとね。
前Zでは反射板を青に塗って、のぞきこんだら青く見えてたんですが
今回は赤。のぞきこんだら赤く見えますw それだけ(笑)
内職しなくてはいけないモノ率が高くなってきてるので
寒い日は無理せず内職でもいいなぁ。
爺にはしんどいわ(笑)
Posted at 2025/02/25 07:03:55 | |
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