3連休ですが、相変わらず趣味に没頭。
しかし、体力落ちたな。
前やれてた勢いが全然ないと、つくづく思う。
歳だからしょうがないってのもあるけど、
だからこそ多少、丁寧に仕上げたいってもんで。
先週から引き続き、Zのトランクまわりを整形。
写真撮り忘れたけど、
Tバー外した時のベルト固定用のステー
助手席側もサンダーで溶接剥がして撤去。
あらかた不要なステーは外せたかな。
検量すると-0.416kg
エンジンルームのクラッチ配管撤去時に出たステーを足すと-0.466kg
ちなみに、発泡スチロール固定の突起もスパッと切っちゃってますw
んで、運転席側をとにかく、シーラー剥がしして清掃。
末端部分は狭すぎるため、多少妥協です。
タイヤハウスに面する所は、初期型は結構隙間あるんですよね。
今回、後期型に施工してると、溶接の点数とか、すり合わせの部分で
剛性が違うんだなぁって判ってしまいます。
無論、後期も隙間が無いって訳じゃないので剛性をかき集めるために施工。
リューターで地肌出して、また清掃後にパネルボンド打ち。
部分的にサビキラー塗ってますが、全体的な塗りは来週にしときます。
如何せん、車内が物であふれかえってるので、
倉庫番パズルのように移動させながら乾燥させてるのでw
あと、最終日にここ。
ABSの配管中継があるとこなんですが、
ABSレスの車両だと、制振剤で塞いでるだけなんですね。
剥ぐって清掃してみたところ・・・
あらら、錆びてる。
しかも、これって片側くっついてなくて
押して開くタイプ。 おそらく金属疲労で折れる奴だな。
どうするかな。
アルミパネル使って、ボンドで塞ぐか
このまま錆を適当におとして、ボンド打つと垂れそう・・・
などと思案しながら日が暮れましたw
制振剤(メルシート)剥がしながらだし
体力的なモノもあって前Zより進行が明らかに遅いな。
まぁ、焦らずマッタリ行くか~
スペアタイヤも来週下そう。
-50kgに載るかな~ ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
Posted at 2024/09/17 04:44:07 | |
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