1周お休みを頂いてましたw
まー歯医者やら雨やら休日仕事やら、体を休めることも必要ですし
老いた体と心は、昔のようには行きませんのでw
前置きはさておき、
不動車からエンジン掛るようになって、いよいよ動くか?
と思ったけど、結果を先に言えば付帯作業やりすぎてそこまで行けず…(苦笑)
どっからいくかな。
えーと。
ちょいちょいやってるステー類のアルミ化(軽量化)
今回、この辺。
型とって、市販のアルミ板をカット&穴あけしていきます。
仕上げは、サビキラーガンブラックで塗装してます。
相変わらずのグラム単位の闘いしてます(笑)
作ったステーをチタンボルトと供に戻していきます~
エンジンルーム運転席側のヒューズ付近
アクセルワイヤーの片方ボルトは、チタン玉切れ(笑) 後で買おう。
錆跡処理も必要だなぁ。 強度もちょっと足らんかな。リブ起こしせんと。
こちらは助手席足元のリレーぶら下がりポイント。
ここは錆も出やすいので、防錆の意味も出ますね。
あと、前回にアクセルベダルの固定ボルトをチタン化できなかったので
購入して交換します。
M6×25と、M6×45を2本ずつね。
奥側、写真撮り忘れ(苦笑) M6×45側だけ。
エンジンルーム側で、シリコンホース化をプラスで。
ブレーキブースターのバキュームホース。
Z1からは、右ハンドル用が無いので市販の厚めの内径8mmにて。
この辺、NAだと簡単ですが、ターボだとクラッチ側が複雑な形状してますので多分、市販じゃ無理ぽ。
助手席側のこの部分に、アルミ16mmジョイントパイプを投入。
このジョイントを入れることによって、
バランスチューブ供締めのパイプステーを撤去できます。
固定はとりまタイラップにしてますが、メクラボルト噛ましでなんかステー作るか…
ふぃー これでエンジンルームのシリコンホース関連は終了かな。
燃料ラインに対応したシリコンが出ない限りはここで終了になりそうですw
ああ、バッテリーも仮設状態だな。 後で交換しておきます。
あとはとにかく内装戻し!
今回、メーター球をZone製がなんとなく青白いのが気になって、CRUZE製にしてみたけど、若干赤め?
夜検証がまだなので、いい方でチョイスする方向で~
まだまだやりたい事が沢山。
グローブボックスはステーの重さを考えて鉄ステーを撤去してカバー制作固定する方向にしたいし、キーシリンダーの配線やバックモニター+助手席側の配線整理もやらんと。
付帯して、パネルボンドとメルシート剥がし、スペアタイヤ撤去。
ブレーキもやりたいしなぁ。
ま、マッタリいきますぜぃ。
Posted at 2024/07/01 05:36:16 | |
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