■いらつきながら調べ物をした。
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■積雪地での太陽光は、
はっきり言ってちっともろくでもない^^;
というか何で地域によって補助金の額に差をつけないのか
あほらしいなあと思う。
もうじき
補助金今年の分が締め切りだけど
本気電気量アップが楽しみ。
ソフトバンクが一生懸命補助金詐欺に
禿んでると思う。
雪の降らない所で、農地を潰して高い電気を作る。
そしてその金は孫の様な輩の懐に入って
ロンダリングされる。
あるいは
NPOの懐に入って中韓に流れる、
馬鹿らしくて仕方ないけど
それが民主を3年選んだ代償だ。
もちろんパネルも中国製(苦笑)
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■
1000年たっても罪をねつ造し、
被害者なのですと逆怨む人間たちにも
送金する素晴らしい事業だが
まあ原発じゃ無ければ
ロンダリングは正義なのだから
何が証拠はなかったが、
慰安婦を認めれば解決すると思っただと??
河野親子は本当に国賊だが
罪深い私は口を慎む事にしよう。
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ちなみに河野太郎さんはこうほざいてます。
いわゆる河野談話について
2012年08月31日 14:35|外交問題
>Q 宮沢内閣の石原信雄官房副長官(事務)も文書が見つからなかったと発言していませんか。
A 2007年に財団法人平和のためのアジア女性国民基金から刊行された「オーラルヒストリー アジア女性基金」のなかで、当時の石原信雄官房副長官は以下のように述べています。
「通達とか指令とかいろんな資料を集めたんですけど、文書で強制性を立証するようなものは出てこなかったんです。」
「
通達とか指令とかという文書的なもの、強制性を立証できるような物的証拠は見つけられなかったのですが、実際に慰安婦とされた人たち十六人のヒヤリングの結果は、どう考えても、これは作り話じゃない、本人がその意に反して慰安婦とされたことは間違いないということになりました」
「本人のヒヤリングで強制性の認定をしたのは大きな間違いだというご批判があるわけです。われわれは何度も聞かされてます。ただ私どもは、そこをどうするかは、内閣としても、政府としても、判断に苦慮したところなんです。だけども十六人のうち、
自分の意思ではなく慰安婦にさせられた、その置かれた状況のもとでやむなく慰安婦になった、あるいは瞞されてなったという人が間違いなくかなりいる。これはヒヤリングを通して真実であることに間違いないという担当官の報告が出たのです。日本政府も韓国政府も、担当官にはなんらのプレッシャーをかけてないわけです。人道的立場でヒヤリングをやってもらい、その報告を受けたわけです。それを政府としては、彼らの心証を大事にしていこうと考え、それが強制性の認定につながったわけです。」
Q この元慰安婦からのヒヤリングの内容は公開されているのでしょうか。
A これまで公開されていません。
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■その結果がこれです。
今までの
日韓友好に関わる行為は全て無駄だと
自白してらっしゃいます、
日韓基本条約に関らず
1000年たっても被害者だってテメー何様だ?
無限ネック、ゴネ屋宣言
ありがとうございました^^
まるで反原発派の一部みたい^^
謝罪がー、賠償がー、発祥は韓国だー
つまりなにやっても振り出しだよと
糠に釘な訳ですよ。
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■さてさて、ついでなので、
太陽光の簡単な構造を。
というかとなりの国が一段嫌いになりました。
もう知らん。地政学的じゃなく敵国だわ。
なーにが未来志向だ。
イライラしますね。
■さてさて太陽光の難しい所は
積雪地域だと設計条件が一気に悪くなることだったりします。
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■こんな構造、風とか積雪荷重やそれに伴う高さによって
足にかかる力は全然違うのですが
(これは足の方を考えるプロセスなので)
概念「モデル」にするとこうなります。
もちろん手抜きですけどね。
こんな律儀に杭売ったら、杭で破産出来ちゃいますしね。
結局は様々な外力をある程度公式化して
それを(実際にはパーツごとも詰めないといけないんだけど)
最終的には基礎等に流すと言うのが、
設計という行為だったりします。
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■その逆の行為が地震ですが、
耐震は何故かあまり縦揺れを考慮しないんですよね
もっとも圧縮には殆どの物が強いので、
当然ではあるんですけど
ちなみに曲げのモーメントとか、
引き抜き、せん断、色々力がかかりますが
車とかでは無ければ一番大きな力をサクッと計算して
後は検証してねと振る事が最近は多いと思います。
結局、教科書通りしかできないから
検証ができてないように思います。
動き物でなければ事は簡単ですが
これが動きになると、そのモデルははるかに複雑化する。
本当は太陽光の架台だって、
「たわみ」もある訳です。
あと色々な荷重条件を加えると、
基礎の本数や位置も変わるんですが
しかし、積雪地域はモデル条件が悪すぎる(笑)
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■ちなみにこういった、
条件付けというものを設計と呼びます。
詳細はさすがに、任せますが、
基本は誰でも理解できます。
でもそれを書けと言われると凄く難しいです。
プロに一度投げて、もう一度後で突き合わせりゃいいんです。
まずは
条件付けをしっかりする事が大事で
安易に危険や安全が分かる、スーパーアイを
私は見た事がありません。
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■まあこういう条件があって初めてモーメントが分かる訳で
それをモデル化と言います。
逆に言えばモデル化できた時点で、
半分話が終わったも同然。
車を二次元の落書きで書くとモーメントが分かるのは
一つのノーベル賞でございましょう。
だから書き表せないと言った訳。
■ボディーの剛性やしなり、重量、重心
タイヤ、速度、タイヤのミュー、加減速
あらゆる要素をある程度詰め込むべきで
ついでなので太陽光を車に
モデルチェンジ無理やりしてみましょうか(苦笑)
■こんな感じ、
一言で動き、モーメントと言っても
車種や、タイヤのミューなどで随分違う事は
何となく分かるかと思います。
低重心でいいタイヤはいて、高出力エンジンで
ガンガンサーキットでCO2を排出している
スーパードライビングテクニックを持つ
聖戦士と
高重心だったり、もさったい形の一般車で
路面が低ミューで、パワーのないエンジン
当然微妙な省エネ運転、小径で滑りやすいタイヤ
この辺りで、地面に入力される
モーメントの数字が全然違う事と
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■想定ミューも全然違う事を
ただ自分のちっぽけなプライドの為に論駁するのに
ひと冬かかってしまったと言うのが怖い事で
ホント時間の無駄を過ごさせて頂いたなあと思います。
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■個人的には条件が悪い時にそれを織り込んで
どうせ滑るまいとしてもある程度滑る訳で
…もういいや、本気つまんね。
最初っからこのネタつまんないけれど
今日は書くだけでムカつく。
言いがかりつけたもん勝ち
なのがこの世の中。
■
新大統領がその事を優しく教えてくれました^^
真似しちゃおうかな?
そう言えば、
アカヒがアベしちゃおうかなとか
訳の分からん言葉を作ろうとしてたなあ。
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■雪国にいるとタイヤの事も考える機会が増えます。
ちなみにスリップアングルという物があるから車は曲がるので
タイヤの滑りを撲滅したいと言う人は
タイヤごと張り付いていてくださいまし。
多分タイヤ空回りしてる時は、リアは緩やかなスリップアングルで
外に行こうとはするんだろうけど
フロントがグリップを失っている以上、そして
駆動力をキャンセルしている以上
重心を起点に、フロントの方が軽くなると言う事が起きていたり
グリップを戻す際には
実は
最大ミューを一番得やすくなるのは、
実験でも明らかなんですよね。
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■実際
それを機械でやっちゃうのがABSな訳で
そっかABSって罪深いなあ…
いずれにしても不毛な論議だわ、
車も、条件も路面状況も違うのに
話が合う訳がないし、
ABSの原理もグラフで分かったし
まあいい事としようかな。
逆ABSを体で覚えてたってことだし、
タイヤを滑らせるという概念自体が
確かにミューの最大値が体で覚えられる仕組みなんだねえ。
教習所でもロックさせる授業がそういやあった。
罪深い授業だった。
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■ただ、こんな感じで
執念深い私なので
一つ分かる事があります。あの国の執念深さだと
和解する努力をするだけ無駄じゃね?という事です。
私はつい正直に、
未来志向を結ぶ気は永劫ない^^
と申し上げてしまうタイプですが
あの国は未来志向だと嘘八百を言いながら
次の瞬間には、被害者で1000年考えを変えない
というからすごく厄介です。
残念ながら
私達の隣国は
そういうお国柄だと言う事が
良く分かりました。
ありがとう新大統領^^
明博の妹みたいなもんだったりしてね。
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Posted at
2013/03/01 21:09:02