• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

暫くお休み気味になります。

復活フラグを兼ねて…。

最近オーバーフローしてます。
消耗が激しくて、一杯一杯です。(苦笑)

仕事が増える事で、こなすと
仕事が来る、という悪循環。
忙しかった事は多々あるのですが、
最近は電通さんのお陰で、
残業がしづらい+つける時間厳格化

密度を上げる、
トラブルや落ちたとき、
消耗拡大…。

この流れ、どうなんでしょう。
ワークシェアなんざほざくなら、
システム+均質化が必要で

この前も欧米部品の無責任に
やられましたけど
リスク回避無き
能率化は、破滅を招くのではないかと
つくづく思うのでした

なので、
暫くお待ちくださいませ。

さてと、最近の報道はこんなの多いです。
コリウムって何?


こー言うのは、最初から解っているわけで、
豊洲でもそうですが
ほじくりかえして、
わーなのきゃーなの、意味がないんですよね。
犯人探しと、責任論の中で、
正直にいえとか、
結局、意味のない、論議なんですが、

そういった、停滞をもって、
国が少しずつ傾きつつあります。
過度に、全体主義であることは
なんの意味もありませんが、

日本人の勤勉性は
確実に損なわれつつあります。
オリンピック後を考えると
日本人に弛緩している暇はないはずなのですが…。

焦らずにキリギリスもいいのですが…。
今度(次)の不景気は洒落にならない予感は
とてもしていたりします。

取り敢えず個人的に
今を乗りきらなきゃ、です。(汗)
Posted at 2017/06/14 20:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 更新停滞中 | 日記
2016年11月29日 イイね!

いいね巡り(閲覧)はしばしお待ちください。

ゴネ屋のゴネ方の見本があるようで。
攻めゴネと護りゴネ。



スタートラインをずらすという大技は
かの半島に特有のものだ。

スタートラインにも立っていない。
じゃあ永遠に立たなくていいって(苦笑)
と言うか
「スタートラインが有料」(謝罪と賠償が必要)
なのを今回は見守りましょう…。



首狩り族発祥の地の騒動に少しだけ触れながら…

ちなみにR4さんはシャーマンじゃなく
人民共和国(母国)派遣の
ブレーンなので手ごわいですよ。

わー大変だ、って言いたいのですが
残念ながら自分も大変なのでした…。
(しばし更新が止まるかも)
Posted at 2016/11/29 20:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 更新停滞中 | 日記
2015年05月01日 イイね!

アイシャルリターン状態です(苦笑)

更新に頭がいかないのは久々です。
邪魔がないとも言えるのですが(汗)
それでも収まらないのでしょうが無いかな。

という訳でコメントすら更新ストップ中です。

がんばるぞ、おー
とうそぶく位の気力はあります。

そう言えば安倍さん、普通の事言ったら影薄いよね。
いい事は小さく悪い事は大きく、迷惑おばさんメディア
は現実社会にもいます。

がんばりますか。
Posted at 2015/05/01 12:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 更新停滞中 | 日記
2014年07月25日 イイね!

休眠OH、と言うよりオーバーヒート

暑いですね。
夏バテ中です。お返事書く余裕&体調が整いません。
休眠中とは断言していますが…しばしお待ちを。
そして気がつけば土用の日が間近。
お仕事も佳境を一つ迎えています。

で、マレーシア機撃墜について、
何か…イラクの時の態度にアメリカが似てるんだよね。
違いはロシアは大国、イラクは小国。

小保方VS若山 茶番劇にNHKが参入していたりして
そういうのも突っ込みたいけど(苦笑)

とりあえずは、仕事に集中します。
頑張りましょうね^^
Posted at 2014/07/25 09:02:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 更新停滞中 | 日記
2014年06月24日 イイね!

紐帯のはなし

ごめんなさい、こんなにコメント返答能力が低いとは思わなかったちょこばです。放置しちゃおうかな?(半分本気)

それはともかく、ケンカにはなってなくて良かったです。
忙しくてとりあえず死にそうです。
それと下手に口を出すのが危険な予感。

気がつけば、物凄く錯綜した交遊関係?になりかけたような気もしますけど身の程を知ろうかと思います。

難しいのは正義や信仰は寛容を奪います。
しかし寛容がいいかと言えば、
なんでもかんでも寛容でいるのには、
人のキャパシティは小さすぎます。
暗示に自らをかけて数日間が限度です。

そもそもそんなのは9条主義を発動させるようなもので、
あんまし平和ボケしていると、大変なことになります。

信仰(正義)と自由と寛容、その両立は非常に難しいのですよね。
幸い日本の神様は寛容で、他の神を潰せとか、
滅ぼせとかあんまり言いません。
ケンカ売られると、
そこは自衛権百倍返しですが(笑)

その為仏教に取り込まれかけたり、
反撃で廃仏毀釈で文化財すてまくったりしましたが、
その苦渋の時代
日本の神様は何と、
仏コスプレをして、過ごしてきました。

ま、はずれに、戎さまや大黒さまの
怪しげな外観がありますけど
不満を持つ神様もいれば、
なりきって過ごされた神様もいらっしゃいます。
あまつさえその属性や能力を体得した神様すら
いらっしゃるとか。

つまり神様にすら、そんな忍従の歴史?が
あったわけです。

でも、今や神社ブーム、カップルが湧き、
ちょっといたそうなお姉さまたちが
一眼を構える世の中です。

それもまた冷めるでしょう。
ですが、導かれたように誰もいない社に
手を合わせれば、心落ち着くものです。



自分が、左から右旋回したのは(笑)
神社に通うようになってからですが、
でもないな。でもそれだけのことから、
沢山の考えを得られました。

日本の山河を知り、
神社でちょっとした体験をすれば、

はんなりとしなやかに、でも寛容の裏に
筋のとおった、そんな考えを得られるかも?
知れませんね。

そういうことをしていれば、
季節外れの風雅に目を奪われて、
ちょっとイラついた考えを、
リセットできるかもしれません。



急ぐ程、余裕を見せる。
実際には難しいんですけどね(苦笑)
人の一生など、短いもの。
だからこそ、急いでは事を仕損じます。

ただ堕落して、なにもしなければ、
暮らす母国が守れなくなるのもまた事実、
ではあるんですよね。

願わくば日本人なら紐帯を、愛国者だと言うなら
鳥居をくぐれない学会員や
ウリスト教徒でなければ
身近な氏神様に手を合わせましょう。

都合よく何か聞こえるわけでは
ありませんけどね(笑)

原発がーとかは偽物ですよ。
Posted at 2014/06/24 22:42:32 | コメント(10) | トラックバック(1) | 更新停滞中 | 日記

プロフィール

「希望の党は、地方外国人参政権賛成に回りつつあるみたい。百合おばは、少しずつこうやって何時だってカメレオン(苦笑)背乗り希望の党はおかわり上手だね!」
何シテル?   10/07 20:19
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.