• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

一番の嘘つきはだーれだ?

レンホーが怪しいことは自明の理(苦笑)


そもそも鳩山プロデュース(苦笑)


ソウルとか?半島との関係性も明らかに。


子供は留学中に授かって生んだ、のは有名ですが、
背乗りとか、タクランダーとか、
いやいや、


元々心は日本にないのですから(苦笑)


二重国籍自体がカムフラージュ、
かもしれませんね。


一方、加計の話も、石破さんまたあなたですか?
森友の時も民進との連携してましたよね(苦笑)


自民に追い出された振りをして
百合おばさんに合流…。って節操ないなぁ。

民進、東京系、みんなの渡辺、石破、
なにファーストにする気なんでしょう。
政局ファーストな人たちが多いので、
オザーサンも集めたら、って、
結構、新進党系が多かったりして(苦笑)。

民進を見限った!とかいって、
また政党ロンダリングをする前振り、
とも言えますが、レンホーさんが
体を張ってますので、なんの茶番かな?
と思わなくもないのでした。

Posted at 2017/07/22 23:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年07月20日 イイね!

【感想、備忘】割と熟成されてた(ADEX→NV150)

走行10kで納入されていましたが、
500k強走りました。
印象を書いていきます。


NV150AD(エキスパートGX)になって、
「製造コストは一切金かけずに、
乗り心地を改善する」と言う妙なチューン?
が行われていました。
先代の気持ち悪いくらいのアイドリングの静けさは
継続していますので、エクストレイル/ムラーノよりも
何故かアイドリングは静かです。

NV150ADエキスパートのなんちゃって高級車感には
完全に失笑なのですが、
「自分のニーズ」については満たしています。
開発陣の(行き場のない)情熱を感じます


1、前輪が少し柔らかくなった。(強アンダーではない) △
低速だと快適で気持ち悪いw
長い事乗ると
オーバーステアになるんじゃないかと不安です。
慣れれば問題ないと思いますが、

2、空力特性が改善 ◎
バンパーを変えたのは
高速走行でのトラックなどの風による蛇行を減らすためみたい。
バンパーの突起は
タンカーの舳先みたいな役割をしている。
ハンドル微修正が不要で、ちょっとつまらないですがw

3、インジケータがさらにチャチに、 △
軽自動車っぽくなった。
日よけにはカードホルダーすらない。
もっともそんなのを望む車ではありませんw
ドライブインジケータが相変わらずありませんが
ATのおもちゃみたいなセレクタより、
マシな気もします。

4、CVTは癖があるけど悪くない。   ○
副段変速時のぎくしゃく(30k程度)が気になるけど
瞬間燃費系は出さずに、積極的にアクセルを踏むと
いい協調を見せる。
速度は遅いけど、機微でカバーするから、速い
(置いて行かれない)

5、ブレーキの初動の甘さが
回生ブレーキで改善        ○
これは大きいです。プリウス系程
ガッツリではないので、自然に減速が出来ます。
リアドラムの欠点を補ってます。

6 ハンドルが固くなりました。      ○
電動パワステ指一本感が無くなった。
個人的には(乗り換えなので)違和感、ですが
まともな硬さ(自然です)
空力改善とVDC装備で、硬くできたんだと思います。

7、ドリンクホルダーが増えました。  ◎
ペットボトルが複数置ける。なんて嬉しい(笑)

8、リアヘッドレスト  ◎
もう見た目ツーリングワゴンです。
どうせリアシートは非常用。
しかもシートベルトが肩からかかるなんて。

9、アイドリングストップがない ◎
あの意味のない交差点や
信号ダッシュのトロさがありません。
郊外に出ると燃費が上がります。(17-20k程度)
自分の使い方にはいいのかもしれません。

10、自動ブレーキ、車線逸脱 ○
車線逸脱は、割と正確です。
薄れた黄色線だとなりません、
そっちの方が危ないんだけど。
居眠りする気はありませんが、
悪くはない装備です。

前車発進お知らせはありませんけど
実際乗ると不要ですね。

************
総合的には車体剛性は、
相変わらず半端ないので、
開発チームは
「あらゆる」コストアップが許されない中

NV150AD「エキスパート」については
CVT、VCD(が作動しまくらないように)、
相当欠点を消す事に注力したように思います。

と言うか、荷物の乗るツーリングワゴン
としては物凄くよくできていますが
装備が(一般受けには)あまりにチープです。
バンとしては
お仕事に特化していないので
対プロボックスは…駄目ですよね(笑)
快適性に振るなんてセールス上あり得ません。
(個人的にはとてもありがたい)

燃費が良くて、ちょっと高速域と
カッコが悪く、内装がチープな
大当たりした時のレガシーツーリングワゴン
(1995位の)になっているので、
いいと思います。

しかし、こんなニッチな車
間違っても大売れする事は無いでしょう。
(エキスパート自体、先細ってますので
5年後くらいに廃止になりそうです)

国内生産100万台の為だけに日本で
作ってくれているようなものなので、
もう少しリース車が増えるか、
イーパワーで生き延びてほしいですね。
Posted at 2017/07/20 20:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月18日 イイね!

謝蓮舫は二重国籍をなんで隠したいの?

それはね、民進党の
国籍構成がばれちゃうからだよ。


陳さん、白さん、
お馴染み、斉州島の人。

外国人の生活が第一、
帰化人がばれちゃうもんね。


別に子供は中国で生んだから、
中国国籍を持つわけで、
本人も心は在日中国人だし。


低脳は国籍で大騒ぎする。
頑張れイスラム国の先見の明を持たないからだ。
バカ!
って叱られれば、
目が覚めるかもよ?

議員の二重国籍の可笑しさがわかるよね。


どっちにしろ、自覚あるんだから、
今まで、隠したいなにかがあったんだろうなぁ
Posted at 2017/07/18 23:18:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年07月17日 イイね!

正体不明の車になりました(苦笑)

正体不明の車になりました(苦笑)(オークションで拾った)
ホイールキャップをディーラーにつけてもらったところ、
結構似合います。
普通にワゴンが今回のテーマです。

スタイリングは悪くないと思いますが…。
燃費は思ったより悪いです。
Cvtって…。燃費ロスはやはり感じます。

しかも、スピードが乗ってから、遅いです。
100~110で、安定速度だったのが
80~90です。

燃費がよくなったわけではなく、
燃費をよく運転させるセッティングなのかなと思います。
(凄く乗用車な感じです)
車体剛性は高いので、なんか30キロまでだと
高級車に安バネつけたような
変な感覚です…。

こなれれば、ダンパーよりバネベースになるのかも。

しかし低速よりのセッティングは
低速での快適性、追従性を高めています。
ノートより静かで快適。

下道だと快適ですが、後は高速でどうかですね。
バネは(後ろが)なぜか柔らかくなってました。
ガチガチ感がないだけですが、少し違和感です。

でも荷物を載せても安定しています。
今日帰りにロングランかけて、
特性を探ってみようと思います。

そういえばパワステが少し重くなってました。
車体剛性の安定感で
安定感がなく動き回るハンドル下を、
補正かけながら、安定させる作業が
電子介入されているので、
ちょっとだけ違和感なのでした。

(割と見えないところで修正かけてました)
Posted at 2017/07/17 10:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月14日 イイね!

嫌がらせ

あとから乗ってきて、肘掛けを占領するやつが
嫌いなので。

わざと肘掛けに肘だけかけておいた。
何度かグリグリしようとしてきたけど
撃退。
普段は肘も半分とかのせないんだけとね
(大体肘掛けの半分を
越えるのはフェアじゃない)

当たり前のことは、
議員だったら当たり前にしよう。


新幹線だって一緒だと思う。
おとなしくしてたら付け上がるなら
それなりのことはしなきゃね。

シャベツニダ?
いいえ、侵入するなら、防護策を。
Posted at 2017/07/14 22:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | デムパ(笑) | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.