• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月14日

【ウソツキアカヒ】EUの実態(原発率23%)【やるねNHK】

■NHKの大越アナなかなか鋭い切り口でニュースを届けてくれます。
今一番鋭い視点でニュースを届けてくれます。

イタリアでは原発反対、さあ日本も反対だー
反核ゴネテレビアカヒテレビでは気炎を上げていますが、

■一方のNHKでは冷静でした。
ヨーロッパ全体での比率を示しました。
何と原発はEU全体で23%
これは日本と大差ありません(笑)
日本は地震前で27%

自然エネルギーは16%(19%かも)これはちょっと多かったですね。
日本は9%でしたっけ、もちろん水力はクリーンですよ。
脱ダム??そうでしたっけフフフ。

スマートグリッド先進国(EU)でも、せいぜい2割。
しかも、欧州は風が安定して吹くのにね。モンスーン気候じゃないし。

足りない分は何とフランスから買うんですよ、原発の電気を

イタリアももちろんフランスから買電中。
日本も思い切って中国の原発たちや
韓国の古里原発、
北朝鮮の軽水炉から電気を買えばいいのかもしれませんね

で電気止めるからって脅されて国土を切り売り(苦笑)
対岸でドカーンって言って死の灰が降る。

いやーロハスロハス。
エコってこういうことなんでしょう?
早死に被曝地帯をエコって言うんでしょう?

ちなみに気持ち悪い位ネットには引っかかりません。
ツイート層って、こういう情報は無視しますよね。

いい加減情報操作や統計の嘘に
引っ掛けられるのはやめにしましょう^^
周りの人はあんまり分かってくれませんけどね


本当のエコロジーって何よ?他国の原発の電気を買うことがエコ?
何も原発を賛美する必要はないけれど、
本当に原発の電気にヨーロッパは頼ってないの??

情報を最も隠蔽し、安全安全を言い続けたアカヒを
信用する気は一切ないしね。
安全なら原発推進すりゃいいでしょう?

本当のエコロジーは、エコノミーは何か。
夢ばかり見ても空は飛べません。
飛行機が発明もされていないのに
車で空を飛ぼうとしても谷底に落ちますよ
ブログ一覧 | 日本を潰す | 日記
Posted at 2011/06/14 23:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年6月15日 0:07
ニュースでは報じられていませんが、イタリアの人達は輸入された電気は原発で作られているって知らされていたのだろうか?
結局のところ、汚いもの、怖いものはどこか遠くへ押し付けたい・・・
彼の国の投票の結果は、真面目にエネルギー安全保障を考えたものではなく、感情的に流されたものなんだろうなと思いますね。

華のお江戸大東京は反原発真っ盛り。
陣屋の殿様、考えた。
そうだ!磐城の国から電気を買えばいいんだ!

あれ?


橋下知事曰く、府民が必要と考えるなら原発は大阪湾に作るべき・・・
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00762.htm

最初はまたビッグマウスか?と思っていましたが、時間を空けて改めて考えると・・・悪くは無いよな・・・とも思えます。

コメントへの返答
2011年6月15日 7:15
おはようございます。

日本もお隣にフランスがあれば安心なんですが(苦笑)
仰るとおり、原子力の押し付け合いが始まったんですよね。押し付けられたフランスは逆手にとって日本から儲けると。
イタリアの選択はある意味合理的だと思います。原子力で一番は難しいですし、再処理はフランスですから、儲けられてしまいます。

陣屋の殿様の発想、そうですねー。
今までの東京もすでにイタリアだった・・・

橋下知事も確信犯なんでしょうけど、まともな事とビッグマウスを組み合わせていますよね。小泉さんも走でしたが、そういうタイプの人に日本人は弱いのかもしれません。イメージ下げておいていい事いうと、凄くよさげに思ってしまう。

大衆心理をよく知ってらっしゃいますね。
中国電力が、瀬戸内海に原発を作ると言う暴挙に挑もうとしていますから(上町原発)、ターゲットはそれかなと思っていたりします。

いつもありがとうございます^^
2011年6月15日 0:32
のっといんまいばっくやーど。
うちでは駄目だけど、他の所だと何やっても良いよ、な精神がグローバルスタンダードかも。
コメントへの返答
2011年6月15日 7:22
コメントありがとうございます^^

ヨーロッパならそれもありでしょうね。
やりたいけど出来ないんだ論法。

グローバルスタンダード、標準とグローバルに弱い日本人にはてきめんでしたよね^^;
福島は自爆とはちょっと違うので、本当はみんな考えないといけない問題なんですよね。
でもうちは大丈夫。ばっかり。

原発のない電力モデル、これをまず作らないと卒業できないので、未だ時期尚早で困ってしまいます。

うちではだめなら他のところは安全なのか?
そこが抜けてしまうのがもったいないですね。
グローバルスタンダードと言う名の強欲資本主義、学習できていませんね、日本><

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation