• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月24日

【胎盤に集まる】セシウムは奇形のもと【これも多分放射能じゃない?かな】

2011年11月24日
郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性


だと・・・、
生まれるのかどうかは知りません。
枯葉剤かもしれないし(もののたとえ)、一応確率はもとよりゼロじゃない。

2011年06月23日
ラジウムホットスポットは生態防御反応の可能性(癌防衛機構)

で触れたとおり、胎盤にあるフェリチンはがん細胞と一緒なので
セシウムを引き寄せる恐れが強いです。

>■また、胎盤や胎児の細胞は、
当然フェリチンを溜め込みやすいことは言うまでもありません。
胎盤のフェリチンは、酸性フェリチンであり、がん細胞の持つフェリチンと同じものです。
胎児が、セシウムなどで奇形を起こす確率が飛躍的に増す事
そのほか放射性物質が、成長の微妙な狂いを与え、双頭の生き物などを生み出しかねないこと
これも説明がつく事になります。


他に低量被爆と先天性異常
みたいな事もあるやら無いやら?
M字型
セシウム自体に害があるなら、想像がつきます

微量・・・セシウム・・・有害
一定量・・・放射性セシウム・・・体が気付く
過量・・・放射性セシウム・・・手遅れ


なんて可能性もあります。

でも、普通に考えて
セシウムの吸収には時間がかかる、ことだと思う。
チェルノブイリは初期には、大量に空中に飛び散っていたわけで
その後、じわじわ吸収していった。
量によって違うのではなく、
時期によって違うのだから
ちょっと前の体内蓄積量ピーク」こそが、
危険の可能性がもっとも高い
のかもしれないし、
汚染地域のほうが食料には気を使っている・・・のかもしれない。

いずれにしてもある程度の量があった方が奇形が少ないなら
一定量汚染を持続すべき??
そこのバランスが、非常に難しいところです。
まあ、いずれにしろ奇形が出るのは仕方ない事で
それがセシウムによるものかどうかは、
実験動物のような扱いをしなければ分からない事です。

原発による影響である事は否定しませんが、
放射性による物かどうかは、まだ、確定とはいえません。

政治が絡むからこそ、こういったデータの精査は
改めてしていく必要があるでしょう。
土地の汚染と被害が正比例するなら、
別にこんな悩む必要はないのですから。

医師の狂言の可能性もないわけではないですし、
遺伝的な要因がないともいえません。
あるいはデマを飛ばして否定するのもありえます。

とりあえずはあせらずにみていきたいと思います。
平穏無事なときでも奇形児は、全くいないわけでもありませんし
原発のせいであれば、それなりに数が出るはず。

■まあ、時期が4月ですか・・・、
授かりものとはいえ大胆としか言いよう無いけど。
【追記】福島中通限定です、実際難しい話なんだけど
チェルノブイリの実例を考えると
リスキーではあるんじゃないかな。【追記終】
ブログ一覧 | セシウム内部被曝問題 | 日記
Posted at 2011/11/24 17:49:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

うみそらデッキ
こうた with プレッサさん

スタバ先行販売^_^
b_bshuichiさん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation