• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

「賭け事嫌いのギャンブル好き」と「脱原発と損の仕方」


■オグリ、テイオー、マックイーンに狂喜する子供時代を送った私
(親はギャンブルしませんよ^^;)
毎週日曜3時ドリーム競馬を欠かさず見ておりました(笑)

で、色々研究する訳です。
結論は「ギャンブルは儲からない」
それを教えてくれたのはテイオーのジャパンカップ
そしてマックイーンの天皇賞降着。

人と馬とのやる気と展開と人の思惑。
テラ銭を超えて利益を出す事を
読み切る事は出来ないのです。

思えばあの時代まででしたね、
「菊花賞を勝つ馬が一番強かった」のは。

***************************
■賭けた事の事を想定すると、
損をした時の抜け方が難しくなります。

損をして抜ける時に黒になるという事は
瞬間黒字が出ている訳で、なかなか抜ける事は出来ません
でも黒字が出ていれば気が大きくなり
赤字を作る可能性が高まります。

****************************
■つまりギャンブルに負けている時には基本的に
損(負け)を承知し、受け入れるしか方法はないんですよね。

ましてや好きな馬が負ければ、好きな馬とは言っても
「なんでだよ」と思うだろう。
ムラ馬、ヤエノムテキにもふざけんなと思うだろう。

ガキですからその事が許せなかったんですけど
じゃあ、賭けずにスポーツとして応援し
オッズと自分の意識の違いを考える事が
競馬の醍醐味だという
意識を持つに至りました。

************************************
■他方ギャンブルを抜けさせるのはもっと大変な事です。

自分が怖いと思う「勝負の世界」に金まで賭けようとする訳で、
もう感覚が違います。ある意味腹をくくっている訳ですし
ある意味腹を括れてない(笑)

損をしていれば絶対にこういうはずです。
「損をしているうちはやめれない」
儲かっていれば絶対にこういうはずです。
「儲かっているんだからヤメレない」

やめようとすれば当然、
周りの悪友たちが引き留めにかかるでしょう

************************************************
■このような状態で、ろくずっぽ勝負も分からない輩が

「私達が正義」
「金は払わないけど」「手を引け」
「正義代で賠償しろ」

泥沼ですよね(笑)



*********************************************
■競馬であれば、JRAを廃止しよう!!!

馬?全部しね!!
あでも殺しちゃいけない動物愛護(意味不明)

職員?全部しね
あ、でも労組は解雇しちゃいけない

牧場?全部しね
あ、でも勝手に牛乳作ればいいだろ。
でも風評被害は立てとく。


これが反対派の意味不明理論
************************************
■正直将来的な方向性を明らかにして
あとは廃業するもよし、事業拡大するもよし
そのフリーハンドは企業体に任せるべきが本筋です。

競馬は現実そうなって、
オーナーブリーダーはもう虫の息ですが…

それがサンデーサイレンスのもたらした静寂でございました。
母系から父系に、そして再び母系へと言うこれは戦いなんですよね。
社台の凄いのはそこを理解したギャンブラーが

ノーザンテースト、
そしてサンデーサイレンスを連続して
成功させた事にあります。

セイウンスカイのお父ちゃんじゃ駄目だったんです。
ザグレブやラムタラじゃ駄目だったんです。

そういう意味ではディープインパクトと言うのは壮大な実験です。
ドーピングしてでも何でも成功させないといけない実験なんですよね。

自分はその血統的な種(トリック)は、ダンスや
スペシャルウィークにあると思いますがどうなんでしょう?
その鍵を握るのがゴルトブリッツの今後だと思っていますけど…。

まあかなりひいきの入った意見ではありますが、
折角ドイツ血統をデインドリームなどで購入しているので、
スペシャルの血で名牝の種を植えておいてもいいんじゃないかと思ったり…

**************************************
喩えとしては競馬を使いましたが事業でも同じです

損をしていなければ畳むのは経営者の判断でいいのです。
損をしている時は、損を承知で経営を清算する=倒産
であって、その清算に関しては、
損を出来るだけ減らす秘策が無くてはなりません。

そして経営者は若干の損を支払って交替します

場合によっては採算バランスを取って、再度金を集めると
不思議と信用市場は、
以前の惨状と比較して金を投資してくれます。

これが民事再生です。

******************************************
■原発はブラックボックスが多すぎて(バレバレですが)
反対だけのおバカさんの手には余りますし

かと言って、村人の手ではなかなか清算は出来ないでしょうし
でも清算や再構築も必要です。

但し、結局は自分は村人でも関係者でもないですから
決める方向はこうじゃないかしか書きようが無くて
そして方向としては…何と言えばいいんでしょうね^^;

もうちょっとズバッとやるべきだと思いますが
再稼働反対とか言う「馬鹿」には付き合ってられません。


だって原発は止めてもギャンブルと違って
維持費と言う損が出続けますからね


****************************************
■今更どんなに素晴らしいデモをしても、
人数盛りはもう消えません。

内ゲバもどきの記録ももう消えませんし

道祖神神輿も消えません。

サヨクののぼりも消えません。


都合のいい嘘をつきたがる癖も残してしまいました。


***********************************************
将来の大まかな方向性の中で
今止めようが動かそうが関係もなければ
今動かした方が清算がしやすいにもかかわらず


清算の邪魔とストライキしか考えつかない
原発の運転だけ止めれば全てが解決するという
思考停止の御花畑脳が、ほぼ絶滅しない限り
清算すらおぼつかない状況なのが現実です(苦笑)



■清算には当然お金がかかります。
清算はさせるけどテメーの金でななんて都合のいいこと
はありえないんですよね。

誰も言いださないので
それで大丈夫と思っている反対派が多そうですが…

あ、税金払ってない生活保護は無敵なんですよね(苦笑)
日本人でない奴らも。
被差別を騙る貴族ですねー…



ブログ一覧 | 原発の将来 | 日記
Posted at 2012/07/26 13:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年7月26日 20:23
読み応えありました─ ふと「カテゴリー」を(初めてw)覗いてみましたら…
意外とたくさんw [競馬]もあるしw
─まあ構わずコメントしますがw

初めて「自分の意思で」馬券を買いに行ったときのことですが、
大本命が メジロマックイーンだというので─
「マックイーン…(´・ω・`)癌で死んだよね、癌で─ …die ダイ? ユウサク? 松田優作!」
ってんでw まんまと勝ちまして、
以後、マイナスに転じる(だいたいw)までたまにちょこっと(重賞レースだけ)遊びました。
麻雀で負けまくりましたけどねww
コメントへの返答
2012年7月26日 21:36
おおっダイユウサク事件ですね。
勝った瞬間、何その馬みたいな空気の流れたあの事件(彼は本当に一発屋だった)。

あのレースを当てられるなら素晴らしいギャンブラーです。(尊敬ですよー)。しかしサイン馬券だったなんて^^;

マージャンも流れがあるんですよね。でも体力がなかったのでマージャンは脱落しました。徹夜なんて無理・・・

博才おありなんですね、ちょっとうらやましいです!!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation