• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月02日

低線量では放射線の影響は「ない」って事&大正天皇への悪意ある記事

まずは久々、放射能のお話から。



こんなのを見ると危ないニダって思ってしまう人は
騙されやすいから気をつけてね。
1ミリシーベルト/年で3/1000
って言うんだけど、0.3%だから
なかなかリスクがあるって誤解
するんだけど

うん、はっきり言うね。
原発及び原子力設備においては
年間被ばく量は内部被曝(吸い込んだりする)
する、「アルファ核種」の目安として運用している。
という事なんだよね。


つまり外部照射の放射線による
リスクはないって事なんだよね(苦笑)。

意味が分からない人は分からないでいいよ。
説明する気もないんだしね。
それに統計的に見て、
影響はないと言えるレベルだし、

道路を歩くだけで3/1000以上事故の
確率は上がるからね。
運転なんてもってのほか。
パソコンは目に悪いぞ。
半島ドラマは頭に悪いぞ


(なんてね)

*****************
さて、大正天皇への敵意をあらわにするアカヒ新聞



人事不詳の基地外にだとか言いたいらしいんだけど
まあ、正直だよね。

キム王朝に忠誠を誓う人達は違うね。
習王朝、や朴酋長も大好きな癖に。


***************
■実際は、晩年調子悪いのに
要人と会って、日本や世界の状況を
確認しようとする御姿が、
明らかになっただけなんだよね。




で止めておけばいいんだけど^^;

その何だろう、臣民って言葉はあまり好きじゃないんだけど
臣民がね、例えば御皇族の優劣をつけたがるって
どうなんだろうね。


なんで目上を採点するんだろう。
自分は御皇族には、優劣云々ではなく
穏やかではあるけど尊崇
しているんだけどね。

2015年06月29日
何気に秋篠宮御夫妻のお話が素晴らしい件


話を戻すと…
教育勅語を読めば、
実は迷う事は何にもないんだけどね^^;
ただ、人に押し付けても仕方ないし。

昭和天皇が敬愛した御父君は
自分はもうちょっと評価されて欲しいと、個人的に思う。
でも評価されなくたって、先人であり
過去の天皇陛下として、自分は敬愛しているんだけどね。
ブログ一覧 | 内部被曝 | 日記
Posted at 2015/07/02 23:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

咲いたよ❀
chishiruさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年7月3日 8:30
太陽光はキモチの好いものですが
ご存知のように 過度に浴びるとサンバーン─ヒリヒリのズルズルのひどいめに遭います
特異体質の人を除き、穏やかな陽光を浴びて痛いの痒いのずるむけたのガンになったの─なんてことはありませんから
それなりに低レベルで遮蔽物もあるのなら もう気にしません

こないだ通った 真夜中の国道6号線は
雰囲気的にダウナーでアレでしたけどねw
コメントへの返答
2015年7月4日 0:23
こんばんは。放射性物質の肝は本当にヤバイものは関知できない(苦笑)ってことで、今回はレスキューが水かけまくったお陰で、ヤバイものが飛ばなかったし組みあげちゃった、というのはすごく運が良かったと思います。

渦様みたいに、桃うまいって食べまくるのが一番の復興でしたし、食べたら死ぬニダっていった人は正直ザマーミロと思わなくもないです。

でもあんまり近いところは、所々本当にヤバイのも落ちてそうなので(苦笑)、だからみんな一生懸命除染してるんですけどね。
ホント出てこなくて良かったです。一部ジェット気流で消え去りましたけどね。

真夜中の六号は怖そうですね。

ありがとうございます(*^^*)
2015年7月4日 9:50
こんにちは
低線量でも被曝するというのは学会では常識です。

低線量被曝は健康に良いという「ホルミシス効果」を唱える学者もいますが、低線量を浴びると、身体が、それに対する抗体が出来る。

ということですから、「ホルミシス説」でも
放射線の影響はあるということです。

貼り付けられた文章は、「学術論」ですからそれを否定するには相応の研究成果が必要です。

インテリジェンスのカケラも感じない文章を書くのはやめませんか?
コメントへの返答
2015年7月4日 12:10
放射線による抗体が出来る?
抗体であれば、血液検査で分かりますね?
学会の常識?じゃあチェルノブイリの報告書はすぐ学会で否定しなきゃ。
どれくらいの被曝量かも触れずに?
どの物資で、どの被曝スタイルか、どのような条件でも触れずに?
憲法学会か、ダメ、学会か知りませんが、所謂ホルミシスのそもそもの線量って割りと高めなんてすけどねぇ。

過去にデータは沢山載せたつもりですが、さすが、インテリジェンスに満ち溢れていらっしゃいますね。布団でも売りさばいたら沢山売れるかもしれませんね。

ま、のんびり統計的な結果を待ちましょうよ。
学会の常識?なら焦る必要もないんだし?

文章の一部を切り取って、攻撃をしてくる才能はインテリジェンスに満ちあふれちいらっしゃるようですが、溢れている人の相手をする趣味はありません。

学会できっとすごい発表すれば、サマリーが目に触れるかも知れませんから頑張って下さいね。
きっとそこまで書くからには、学術的裏付けに満ち溢れているのでしょう。

常識だから、簡単ですね。
でもこちらではいらないなぁ。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation