• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月30日

夜桜と散り初め

今年は珍しく桜の時期に好天が続きます。
でも少しずつ旬は過ぎているようです。


ふと水面を見れば、花びらも浮かびだしました。


さて週末は満月と少し涼しい所では桜の旬
さぞかし、各地は酔っ払いオヤジとカップルでにぎわいそうですww。


しかしながら、自分は人混みが嫌いです。
綺麗な桜は、必要以上に浸りたいですし
人との時間と言う事であれば、
「空間」の方が大事ですし


勿論桜は、ボカシや切り取りがしやすいものですけど
自分は不完全でもいいのかなと思います。
「作って」も仕方がない気がするんですよね…。


ただ、空気や光を閉じ込められる瞬間があれば
やはり残したいと思います。
瞬間を閉じ込めるのは、
やっぱりとても難しいです。


ですが、自分なりの「瞬間」を閉じ込めるのは
楽しくて、其れに共感して下さる方がいると
やっぱりちょっとうれしくなるのでした。


忙しくて動けませんが…これから各地の名所も花開きます。
ちなみに自分の中で桜には、
「感謝」「惜別」の意味がありますが
それは感謝を大切にする日本人の精神性に
多少反映されている様に思います。



勿論マスコミ一押しの「モンゴル大プロレス」みたいな
つるし上げもを正しいと感じる人達も
いるでしょうけどね。
ブログ一覧 | 自然、山 | 日記
Posted at 2018/03/30 13:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

クロスポロ
avot-kunさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation