• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月31日

渦様の情報を探ってみると、自給自足チェルノブイリ民がいた^^;

【追記】一般に流通する食物は、
抜き出しですがそれなりに調査されています。
なので「流通している=ほぼ安全」の現状は当たり前です。
言葉尻だけ見られると
福島の食い物を避けているように思われますが
「好きにすれば」いいと思うと言う事は繰返し告げているかと思います。

正直「福島産だから食べる」とか「食べない」じゃなく
美味しそうなら食べるし、まずそうなら食べないし、
秋田県産があればそれを買う
凄くシンプルな話なんですよね。
【追記終】

■コメントで、野菜を食べまくって、万ベクレルの内部被ばくをした
モルモットの様な人がいると聞いて調べてみました。

<内部被ばく>自家栽培の野菜食べ 福島の男性2人
毎日新聞 8月22日(水)15時1分配信


馬鹿すぎる…
巻添えいるし…




■自分は人が悪いのでしょうが
大体政府によって安全が担保された野菜や果物食って
「これが食べて応援だ、ベクレルは安全なんだよ」っていう人見ると
「ちゃんと食べて応援し炉」と思う訳です(苦笑)

*******************************************
■大体自分みたいな「ビビり」が「ほぼ安全宣言」(6月頃から)出した後で
カッコつけても「ビビり」の仲間に思えます。

2012年08月22日
「ほぼ安全宣言」の持つ様々な意味と、底魚汚染の進捗


さて、ちょこっとセシウムに話を戻しましょう。
今や食べるも食べないも、自分次第。
今年の福島の農作物の移行率次第では、ほぼ安全宣言でしょう…が
福島産は2~10bq/kg位の低線量が恐らく結構な期間続きますので
(基準値超が出ている限りはその状態だと考えましょう)

「全てを福島産にしない」事は重要になると思います。
逆に言えば「過度に食べて応援しない」事が重要になります。

良くも悪くも「気にせずに食べる」と言う体制が
必要になると言うのが予想です。

あと関東の一部も、土質などの関係で
上流の関係で汚染がたまります。
そういう場所が出るであろうことを知っていれば、出た時に焦る必要はありません


***********************************************
■個人的には読み通りです…。
地産地消の危険性はナロジチ地区でも書いた訳で…・
(ナロジチ地区カテゴリー)

距離と、汚染と

自給自足の悪影響と平均ベクレル(1万7000)


■アララそっくりですね…
と言うかほとんど、食事からが中心な訳で…


ま、こういうムラ(集落)は一つくらい出るの、かもしれません


但し、日本は規制も除染もしている訳で
反原発派が賛美するチェルノブイリの対策が
全然素晴らしくない事が分かるかと思います^^;
共産主義の郷愁ですね…


***********************************************
そのナロジチ村の時に以下の様に書きました。
100%とは言いませんが、東電も政府も60点くらいの事は
しています。



■つまり避難を呼びかけてもあんまり意味はありません。
出所を押さえて、汚染物質を袋詰めにし
街中は洗浄して押し流す。
田畑の濃縮を最小限にする
ゴミはむやみに燃やさない
汚染したものは汚染がなくなるまで、
東電が賠償する
子供などに間違っても、
余計なベクレルを取らせない。

たったそれだけのことが今できるベストのことです。
■次善の策として、
健康被害の医療へのブレークダウンと
内分泌・ホルモン治療の治験の実施
セシウム内部被曝の把握と、観察処置

物凄くすることは単純です。
チェルノブイリを真摯に見つめれば、

何も今の福島は・・・犠牲は出ますが
「ナロジチ地区のような」惨状は起こしません。
起こしようがないのです。
食料自給率がカロリーベースで
50%ない国なのに(笑)

********************************************
■犠牲が統計上出るかと言えば「どのみち、でない」
とも言ってるはずです。

渦流さんのコメント経由で、
内部被ばく民が少数いる事が分かった訳で
福島の一部が相応に汚染されている事は確認された訳で
(その事自体は安全を叫ぶ人ですら認めていた)
でも、日本人の知恵と検査は、容易に「ほぼ安全」までこぎつけた訳で、

そんな単純な事実を「喜ぶ」事すらできず
「認められない」と騒いだり(破滅願望)
「そもそもそんな危険は存在しない」と、努力を無かった事にする
輩が未だに多いのは
めんどくさいなと思います。


***************************************
■慰安婦(売春婦)がいなかった訳ではなく
「日本軍が強制徴収した、慰安婦」がいなかったのと同じで
ブローカーが連れてきた慰安婦」はいたのとよく似てますね。

放射性物質を「慰安婦問題」とするなら
きっかけは地震&津波&東電ですし、政府の無策はありますが
「放射性物質の流通」については政府は十分な対策を施してます
無知なじいさんや、悪徳スーパーが「流通」させたとして
それが国家賠償になるのかどうか


なる訳ないですよね

対策をした挙句、国の責任にするから、
役人がより仕事しなくなるんです。
頑張って不備を責められるならしない方がましですからね^^;


*****************************************
■「ブローカーが連れてきた慰安婦」すら、いない
日本軍に性欲はない
慰安婦(売春婦)の存在を認めるのは
基地外だとか言うからもめる訳です。

啓発をして、危険のリスクを最大に考え
かつ、リスク回避のための危険の責任を
如何に線引きするか、


ゴネ屋に付け入られない様な「線引き」が大切であって
その「線引き」をあいまいにした河野談話の欠陥はそこです。
「慰安(売春)婦」の存在と「賠償責任」は全く別の事です。

*********************************************
■まあゴネる為に、「慰安婦」の存在を大騒ぎしたのに
「ブローカー経由の売春婦」として紹介されて
「国の責任は当然の様にありません」

じゃあ商売あがったりです。

そういう意味では反原発派のゴネ屋さんの
獅子身中の虫になれているとすれば、有難い事です。

スポットライトを被害者として浴びるはずだったのに
「自業自得のゴネ屋」
「被害者だけど国じゃなくてブローカーを恨め」って
札が下がってたら怒り狂うかと思いますが
その通りなんだから仕方ない…よね。
ブログ一覧 | 内部被曝 | 日記
Posted at 2012/08/31 10:09:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

100回記念
rescue118skullさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation