• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

【小又峡へ船でGO】最後の紅葉最強の秘境【ため息しか出ない】

■2週間前、自分は秋田駒に登ってきています。
(雲上の楽園の記事ですね)


その頃、紅葉は標高1000m前後でした。






***************************************
例年紅葉の時期は短くて、2か所程度しか
その美しい姿を見る事は出来ません。
2010白神


2011奥入瀬、八幡平


そして2012は秋田駒
2012年10月15日
雲上の楽園 その1



その2を書く前に東北の秋は過ぎ去ろうとしてます。
ヤバい!!
と言う訳でその2,
その3に載せようと思った写真と
昨日撮った写真を予告篇に載せますね!!
上の写真もその1には載せてない写真です^^
今年は8GBのSDが値下がりしたので助かりました。


実は山紅葉は写真(三脚)族には、歩くのが大変なので
評判がよくありません。代わりにマナーの悪い奴が少ないけどね^^;

でも、東北の山は…そんじょそこらの景勝地よりも
ずーとずーっと凄い、と子供の頃から(誰の為かは知らんけど)
自慢したかったんですけど、それ位素敵です。







■山紅葉の醍醐味はそのダイナミックさです


その2、その3でもったいつけても仕方ないので、
秋田駒をざざっと!!!!
笹森山(秋田駒の向かいの山)






乳頭への道


何故乳頭と言われるかちょっと考えてみよう(笑)


■おまけ
ふ、富士山??? 


***************************
■で、予告画像はこちら…






この湯気が漂っている所が小又峡の入り口です。
一度は行ってみたい「東北の秋」を味わって頂ければ、と思います^^

■ちなみに船はこんなのです。(帰りの便待ちの時ですね)
沈みそうでしょ(笑)
ブログ一覧 | 東北案内 | 日記
Posted at 2012/10/28 17:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

船客傷害賠償責任保険 From [ 道 ] 2012年11月1日 01:08
この記事は、【小又峡へ船でGO】最後の紅葉最強の秘境【ため息しか出ない】 ■ちなみに船はこんなのです。(帰りの便待ちの時ですね) 沈みそうでしょ(笑) について書いています。 えっと・ ...
ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2012年10月29日 0:08
東北もいよいよ秋本番であっという間に冬が来ますね。
こちらはようやく秋めいて来た所です。
とは言っても、近くには紅葉が綺麗なところは無いしなぁ。
11月半ば過ぎの鎌倉あたりかな・・・
コメントへの返答
2012年10月29日 8:21
今年は特に、秋の最初が暑かった分、
一気に秋がやってきてますね。実はその分、秋が一気にやってきて紅葉した所は綺麗なので、今年の中腹は当りでした^^

何せ…関東は、脱出に苦労しますからね^^;外環が完成すれば、信州も狙えるんでしょうけど…。

高速1000円がちょっと懐かしいです。京都まで遠征しましたしね…(今は体力的に無理ですけど(苦笑))
鎌倉も風情ありますよね^^

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation