• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月19日

台風によるミニミニホットスポットは出るか?

台風によるミニミニホットスポットは出るか? 院長先生のブログにて安定的冷却?の中で、未だにヨウ素が微量に出ている旨を示しています。

私は窒素パージのせいだろ?と思っていますが如何でしょうか?
前回の台風3号の時には奈良でヨウ素が検出されましたので、
相当とおくまで飛散すると思っています。

台風の勢力と、強風圏次第ですが、
進路次第では、放射性物質の線量が上がる箇所が出るかもしれません
ちょっと注目してみたいと思います。

ただ、雨雲が前回とは違って直接福島で降っていますから
台風3号ほどはっきりとは出ない確率の方が高いです。

いずれにしても暫定基準値上の悲劇に見舞われた
福島牛肉の二の舞は避けて欲しいと思います。
特に米関係
ブログ一覧 | 原発情況 | 日記
Posted at 2011/07/19 18:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

調子悪い日
バーバンさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

どうなるか?
のにわさん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年7月20日 0:08
台風よ・・・地表に積もった
セシウムもストロンチウムも吹き飛ばせ~
  *'``・* 。
  |     `*。
 。∩ヽ ∧   *  
+ (´・ω・`) *。+゜
`*。 ヽ、  つ *゜*
 `・+。*・' ゜⊃ +゜
 ☆   ∪~ 。*゜
 `・+。*・ ゜

そういう訳には行かないのは分かっているんですけどね・・・・(汗)


ヨウ素131・・・う~ん・・・なんでしょう??
コメントへの返答
2011年7月20日 7:50
ヨウ素131・・・の見立ては
駄々漏れの原子炉(格納容器)から、窒素で吹き飛ばされた水蒸気達、と思っていたりします^^;
炭火焼みたいになっているはずなので、出てもおかしくはないかなと思っています。

台風さんはどうなのでしょう、セシウムもストロンチウムも洗い流してくれるといいですね^^
吹き飛ばすと、どこかに行ってしまいそうなのでこないで(笑)

コメントありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation