• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月06日

高圧洗浄機が必要なのは首都圏【ホットパーティクル】

この記事は、R140秩父往還(下)(@「出会いの丘」PA ~迷ったら原則に戻れ!!~) について書いています。

ポップでホットな都市、東京。(苦笑)
ホットなのはヒートアイランドだけではない。
ホットパーティクルである・・・


■こいつらの特徴は、空間線量≠地面の線量である事で
アスファルト固着とかの条件でも高い線量を出してみせる。
要は、・・・セシウムだけじゃない・・・
予想ではウラン238が混じっていて、放射平衡*2がプラスとして加わるので、
今検出が可能、じゃないかと思う。
要するに・・・燃料棒・・・


殆どはウラン238といいます。(95%)
残りはウラン235(1%)
プルトニウム(1%)
核生成物(3%)
あの騒いでいるヨウ素も、セシウムも、クリプトンも、ストロンチウムも、
このたったの3%の中にあります。

■量はともかく重金属汚染都市東京・・・の訳です。
ちなみにウラン238は半減期44億年・・・
ベクレルなんかじゃ意地でも見つかりません。
プルトニウムの65bqがセシウム137の48000bqと同じ原子の数で
更にその20000倍ですので、
セシウム137 10億ベクレル≒ウラン238 1ベク

随分前に花粉が怪しげにと、言っていましたが
さりげなくイエローケーキが紛れていたんじゃないかと思います(苦笑)
彩りって奴でね。



ちなみに妄想峠さんの疑問で長野と静岡については
静岡は①(地図より西の足柄に行ったみたい)と21日のプルーム
長野は③の山越え部隊だと思います。

初期のプルームは、槍みたいなプルームなことが多くて、


逆にそう言うタイプの方が往々にたちが悪い・・・。
途中から大量噴気系に変わりますので、
そちらは盆地全体を、一定量で汚染しますので見えやすいですし
初期のプルーム痕は、大量噴気系に
覆い隠されてしまっている、と言う部分もあると思います。
ちなみに海水注入は塩化セシウムを発生させるので、
今後できるだけ使わないほうがいいと思います。
どっちにしろ、炉の中は腐食でぼろぼろです

■あ、そうそう、そんな訳で、
関東の汚染こそ、
出来れば高圧洗浄などで、
路面のホットパーティクルは流してしまいたい物です
飛散もするけど、まあ、流した方がいいかと


■要は政府がやって見せている福島のレベルが、本当は関東平野
福島はフレコン除染にとどめるべき。金かけるなら大熊レベル
大熊レベル・・・放棄


除染ごっこしてどうするのか?
自己満足も大切だけどね・・・

【追記メモ】今朝、白鳥の群れが北東に飛んでいった、
何故??、春じゃあるまいし
気になったので
とりあえず、メモしておきます

やっぱり気になります
こんな例もあるみたいだし
近々結構大きい地震があるんじゃないかと(それこそ今日明日で)
自分の予想は当たりませんが、
白鳥が今の季節あの方向に飛ぶのはおかしい、と言う予感があります。
【追記終】
ブログ一覧 | 除染 | 日記
Posted at 2011/12/06 09:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation