• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月30日

【あんたら政治家とかでしょ?】あっちも内ゲバこっちも内ゲバ【保守同士で罵り合ってどうするよ…】

何だかとりとめのないエントリーです。
まとめる必要もないかと思いますが



■まともな事も言いますし、論理構成力は評価していますが…
橋下さんが何やら、中野センセに噛みつき返したようでございます。
たまに本性さらしちゃうんですよね^^;
TPP,TPP!! あれ、マイナスをプラスに変える
というあきらめの発想ならともかく
プラスじゃあないと思うんですよねどう見ても…

橋下さんがキレすぎな件「中野剛志、俺を呼び捨てにするなら、俺の目の前でやれ!」

…民主主義を標榜するなら、
そう言う事は言っちゃ駄目だと思うんですよね。

************************
■民主主義とは難しい物です
3人の馬鹿VS1人の天才は、3人の方が偉いんですから。

思うんですけど思い通りにならない時のシナリオを
何で皆描かないんでしょうね・・・

部分部分でいい事も言っています。
意見の合わない人と腹芸ができるようにならないと
物事はうまく回りません。

自民党の派閥なんていい例じゃないですか?
大枠の中で正しく対立する。
手を打てるところは打つ。

利権の度が過ぎてあんな事になっちゃったけど…

****************************
■民主党と言う存在が大枠をずれている
(日本<中国、韓国)
結局はそこが一番の問題で、
自民党の中にも少なからず売国勢力がいます。
(チャイナスクール一派)
別に外交ルートとしてある程度の売国は構わないのですが…・
日本が第一で、次の友好として、外国の序列が違うのなら大目に見ますが
第一は心の宗主国ですダー

そう言う偽物日本人を、いかに平和的にかつ友好的に排除するのか
また、大枠が一緒なのに、
細かい所が違うと「ゲシゲシ」になる今の状況はちょっとおかしいです。


*****************************
■シンプルに日本が第一か、その他の国が第一か
がまず第一義的であり。
その上で、例えば原発政策などは、エネルギー政策問題なので
明らかに順位が落ちます。


まずは原発政策と言うのは実は大きな勘違いで
そこに保守層の切れ目を見つけようと言うのが
いわゆる赤い人達の戦略でもあります。


原発への方針を元に
赤い人も、右の人も集まろうと言う事
の方がおかしい話です


************************************
だから、私は

原発の一気の廃止に反対で
スリム化によるドイツ型の脱原発と研究の続行が望ましいと思いますし

TPPは反対ですが、あきらめてます^^;

ですがこれらは個別の案件です。
日本が大事だと言うのであれば、
・国防上の弱点だから原発はいらんと言うのも一つの考え方ですし
・エネルギー保障上、原子力と言う物を保持する事が、
長期的利益だと言うのなら、計算を基に別にありえていいと思います。

それを選ぶのは国民ですし
曖昧にして子孫に重税と借金を死ぬほど背負わせるのも
日本国民の選択です。


我慢できないのであれば、
自己責任で
日本以外で生きていく道を探すのも一つの方法です。

大枠を持っていない政治家が余りにも多すぎて、
大局を見れない、と言うのが一番の難点なんでしょうし
小選挙区ではそんな政治家が育たない。

これも小沢先生の大きな功績です。
何よりも小沢先生の大局観が怖いですけどね
*****************************
■と言う訳で、「あの方」達のおっしゃる
「サヨキチ」を太らせない為には、
「まともな人によるまともな」「脱原発論」を形成しないと


前回選挙で「民主党」を熱烈歓迎した層は
非常に論理構成力面で素直と言うか、だまされやすい傾向があるので

「原発が亡くなるなら」…
「将軍様や人民解放軍大将の元、配給生活がいい^^」
ってすぐに走ります…

何気に保守の利権をバブル後「削られた」層が
そういう傾向が強いのがまた絶望的です。
お金を横流ししてくれないなら、売国勢力に行っちゃうぞ(はあと)

人口構造的にもそうなってるので要注意です。
どうせ技術者が減少し、再処理が滞っている現状では
規模を縮小した方がはるかに有効ですし
技術を保てます。
その中で既存の原発を潰す(時間がかかる)のは
原発に対する姿勢に関わらず必然の未来です。
寿命以上に延長運転をするのが最も愚策です。


もう一つ…
*******************************
サムソンがでかくなったのは
サムソンが偉大だからではなくて
日本の技術者を引き抜いて
技術を抜いてポイ捨てしまくったからです。

技術者を育てずに、リストラ対象の恐怖を大金で引き抜き
そして技術習得した後は契約満了する

いい加減隣の国の国家戦略に気づくべきです。
次のターゲットが「原発」なだけです。

シャープさえ外国資本に落ちた今、
今何を守るべきかを真剣に考えるべきです

重電&家電の東芝日立が
攻撃されまくると言うのはそういう事です


■つまり原発について
賛成でも反対でも一向に構わないが
(反対に進むべきだと私は心の中で思う)

反対派の一部は、
明らかに「おかしい」です。
2012年04月13日
【あえて死語】ミーハーでごめんなさい【誰も北朝鮮にふれない^^;】


彼らを肥え太らす事は
日本の衰亡と、滅亡を招きかねないと
感覚では感じています。


**************************
そして中国も、韓国も、
絶対に「リスペクト」すべきです。
なぜなら彼らはしたたかな潜在的敵国だから。
国境を接すると言う事は、
そういう意味合いを持つのです。


■そして、既存設備的には
老朽化に伴ってと言うか既に老朽化してるので
原発は「滅び」へとゆっくり向かうべきです。
そして大事なのは原子力技術を
「既存原発意外の」如何に違う技術に転用するかです。

感情で原発を反対する事は、
心情的には理解できますが
実に愚かで貧国≒弱国への道を招いている様な物です

**********************************
■大体、自分が韓国人の立場だったら
絶対日本を破滅させていつか占領してやろう
と思うのが自然です^^;
過去を水に流してと言って流すのは、
どんな経緯があったにしろ、いじめた方です。
いじめられたと思った時点で、そう言う事です

いじめられた方は永遠に水に流さないのは
パレスチナVSイスラエルの泥仕合を見ても明らかです。
もちろん困るのは弱者だけど…


■と言う訳で日本の技術の横取りを垂涎する勢力が
どういう戦略を組み立てるのか。
これは卑怯でも何でもなくて、
そういう戦術を相手が立てている以上
「そうだそうだ!!」と言って、後で「だまされた」と言う繰り返しは
いい加減やめにしてほしいと言う事です。

*****************************
独り言…
レイプ傾向のあるいじめられっ子の行動を想像しよう。
あと「あの人達」とはイタリアの名将「リ○ピ」さんと
同じ響きの方、批判でもないのでトラバとかはしない。


*****************************









ブログ一覧 | 日本を潰す | 日記
Posted at 2012/04/30 17:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

お話させていただきありがとうござい ...
SNJ_Uさん

CRUISEさんにてXKR-Sのオ ...
もけけxさん

京都へ
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2012年5月1日 22:40
物価調整の機能を回復させれば、勝手にデフレ脱却して一時的には好況化するんですから
国際的な賃金方針を新たに決めて徹底的な反ダンピング課税を取り入れ、後は物価の出口企業を閉鎖小規模化して参加人数を増やせば、必然的に回復するしかないように思うんですけどね、

物価の硬直性。

価格.COMは刑事罰の対象にして反Amazonですけど(笑)

市場経済の強化として物価の自主調整ですか、昔はそれで上手くいってたと思うんです。

どこを見ても国民性として市場経済の機能より解決の見えない延命策が大好きなようで。
橋下さんの言うことも解りますが、その結論が余計な市場を開放して大企業化ですか。

うーん。

非効率性をちょこちょこまでの話は出来ないようですね。
コメントへの返答
2012年5月2日 9:49
いまは外注が多くて、企業の売上の何割かは海外に流れていくんですよね。
もちろん日本には資源が無いので当たり前なんですが付加価値の部分を海外に捨てているのでそれはどうなるかはちょっと明らかな気がします。

問題は政府の赤字が大きくて貿易優先にふると政府が借金でつぶれる事なんですが、そこで日本は20年以上足踏みして逆に状況が悪くなっている…

増税云々の前に財政均衡を測らないとどうにもならない事に気づかない限り、どうしようもないのはサッチャーさんの時から明らかなんですが・・・。
民間に活力があるうちに、締めないと、か、稼ぎが大きくできないと持たないんですよね。

もう一歩センスのある人が欲しいです。官僚こそ若いうちはどんどん出向して能力を磨けばいい人材になるはずなんですよね。

ゆーりっくさんが仰ったのはアメリカのダンピング政策に類似してますね。モノづくりが無くなってからだと遅いんですけど、間に合わないかもしれませんね…^^;
2012年5月2日 13:22
アメリカ人というのは合理性を重視するそうで、本当に物価の硬直性が失われて困るのはドルを刷りすぎているアメリカですが、ダンピング政策は規模と質からして妥当なところなんでしょう。

困ったら量的緩和で天秤にかけながら調整するのかもしれません。
ハンバーガーみたいな合理的かつおおらかな考え方でアメリカ人らしい解決方法です。

財政均衡といえば面白い話を見つけまして、消費税と物価調整で調べたときに、どうせ市場に流すんだから有効需要から消費税の悪影響は認められないという説があります。
つまり、借金を返すでもない増税で上手くいかないなんてのはフローは変わらないから、それ以前に税の徴収先が単に貧乏になっただけだという話ですね。

負の所得税に反する話ですが、なるほどなと思ってしまいます。

ものづくりと国内外の付加価値がどんどん失われていってるようですね。
長い目で見て大量消費よりはマシかもしれませんが。
コメントへの返答
2012年5月2日 17:46
アメリカはまずやってみようの精神がありますよね。良くも悪くも、カッコよく言えばフロンティア精神と言えるのかも。

消費税と物価調整は面白いですね。
的を得ている様な気がします。経済は虚実に関わらず、いかに付加価値をつけるか、なんですよね。その裏付けが無くなればバブルになってはじけ飛ぶ、

そこにどんなレトリックと、安心をたたきこむか、日本のモノづくりもその神話の一部なんですけどね^^;

目に見える付加価値が目に見えない付加価値を生む事や、そこに実態があればある程、目に見えない付加価値の強固性が担保される事を理解しない人が多いと言うのはちょっと皮肉なことかもしれません。

ハンバーガーみたい…分かりやすいですね。

ビッグマックが普通のハンバーガーの倍以上の値段でもみんな納得してしまう^^;
ボリュームと言う価値観に変化させることで価値のすり替えを行う。

そして巷ではハンバーガー論争が起きると(笑)ツボにきました^^ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation