まぁ評判やその他は別にして、僕が大いに注目しているタクシー会社がある。四国松山の「Fuji Express 」 だ。
なんたって全国に先駆けて N17 ラティオ をタクシーとして採用し、それを大々的に宣伝しているのが嬉しいモノだ。
最近は、他の地域でも N17 が続々とデヴューしているが、おそらく、ここが全国的に見ても一番採用が早かった様な気がするのだ。
HPを観ると
「共同開発」と言うのが実に頼もしい!全国的に珍しいという自信もタクシー好きには堪えられない!!
「日産プリンス愛媛販売(株)と共同開発したものです。この型のタクシーは愛媛県では当社の7台のみで、全国的にも珍しいものです。」
とあり、自信の様子がありありと伝わってくる。さらに、マニアとして嬉しいのは 「N17」 という一般的には受ける筈のない「型番」で宣伝しているのが実にマニアの琴線に触れるモノだ!!
さらに、これは思ったのが
夜間の視認性を声高に宣伝しているのは、それこそ全国的に珍しい。良い注目点だ。
夜間の視認性をアッピールポイントにしているのが、大いに注目できる。意外に見落されがちなんだが、夜間も如何に目立つかと言うのもタクシーにとって大事なポイントだからだ。
ここは、以前から日産車のファンとして嬉しかったのは、 N17 だけでなく先代の C11 からタクシーを走らせており、
「コンパクトな外観ですが、大型セダンのシーマを凌ぐ広いキャビンが特長です。」日産車が好きなんだという事が伝わってくる謳い文句!シーマを引き合いに出すなんてステキ!
室内の広さを「シーマ」と比較しているなんて、もう日産車ファンにとっては涙なくしては見れないモノだ。
これだけ日産車を、一押しで頑張っている法人がある事を、今の国内市場を無視して、デカイ・クルマばかりとか、過去の大事なブランドやネーミングを、とんでもない使い方をしている、どっかのフランスかぶれの連中に見せてやりたいものだ!!
もう、どこへ行っても コンフォート が街中や駅前に溢れている姿は、日産車を愛する者の一人として耐え難いモノだ。
以前は日産車もタクシーとして幅を利かせていたのに・・・いまはコンフォートばっかり。
型番で宣伝して、タクシーの仕様が無ければ作ってしまう、そこまで頑張って日産車を使ってくれる松山の法人に、日産ファンとして大いに応援したいものだと感じた次第なのだ。
Posted at 2014/06/29 07:48:51 | |
トラックバック(0) |
レアタクシー | クルマ