• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳小寺 無恒のブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

甘味 町田 ペダラーダ のスィーツを

甘味 町田 ペダラーダ のスィーツを メインの ハンバーグ や オムライス 、 パスタ と、フリーのライスやスープをお腹いっぱいに楽しんだ後は、これまた知る人ぞ知る絶品の ペダラーダ のスウィーツを楽しむ時間がやって来た。

 スウィーツ も種類を絞って、一つ一つが実に丁寧に美味しく仕上げられている。

 僕と子供は 「ティラミス」 を選んだ。





マスカルポーネ(Mascarpone)クリームチーズと濃厚なココアパウダーが甘さとほろ苦さを演出して、思わずもう一つ!と言ってしまいそうになる(笑)

 まさに王道のエスプレッソと、マスカルポーネ(Mascarpone)クリームチーズの織り成す甘味と、ほろ苦さが食後のお口直しに最高だ。


スウィーツはこの四種類のみ。どれも手が込んでいて味のバランスが絶妙だ。

 カミさんは、「ガトーショコラ ベリーソース添え」 をオーダーして、


これも、ほどほどの苦みと、ベリーの酸味がクセになる一品だ。

スウィーツの時間を楽しんだ。

 実は、カミさんが今月誕生日なんだが、僕が毎日午前様という状況で、まともに祝ってあげられそうにないので、事前にお店にお願いしていたことがあって・・・・


事前にお願いしておくと、こんなバースデープレートも用意してくれる。

お洒落なバースディプレートを用意してくれた。

 以前は、場所柄もあって、知る人ぞ知る隠れ家的なレストランだったのだが、このセンターを使った人や口コミで、最近はずいぶんと訪れる人も増えたが、メニューを増やさず、一品一品を大事に、時間を掛けて提供してくれるスタイルが不変なのは、本当にありがたい。


本当に、こんな笑顔の店員さんがたくさんいて、その笑顔にも癒される。

笑顔の素敵な店員さんにも癒されて、美味しい食事を堪能できる。

お店の敷居も高くなく、家族でも、恋人同士でも、一人でもお酒を傾けながら楽しめる。そんな、お店をひとつ知っておくと、大げさかもしれないが人生の余裕の時間が増えて実に良いモノだ。

 町田の名店 ペダラーダ は、そんな時間と食事を楽しめる気軽で良い食事処なのだ。





Posted at 2017/05/03 12:59:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 甘いもの! | グルメ/料理
2016年09月26日 イイね!

多層 今年もクリスマスケーキはカープじゃけん!!

多層 今年もクリスマスケーキはカープじゃけん!! 毎年、何かがしかのカープ絡みの クリスマスケーキ が出ているのだが、今年も 広島東洋カープのクリスマスケーキ の予約が来月一日から始まると発表された。

 今年のケーキは・・・・・

「25年分のファンの「思い」をケーキの層で表現しようとイズミグループのゆめタウンで製造するケーキの中でも最も多層」

「ケーキの販売台数は「いくぜ日本一」の意味を込め、1921台。」

「販売価格は「いつもサイコーでえーす」に掛けた5,315円(税別)。」

と、かなり気合が入ったものとなる模様。

全国通販もするという事なので、これは狙わなくては・・・・なんてひそかに思っていることは内密に(笑)


広島カープの重箱入りクリスマスケーキ 多層で25年分のファンの「思い」表す
 http://hiroshima.keizai.biz/headline/2430/

Posted at 2016/09/26 23:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘いもの! | グルメ/料理
2016年07月09日 イイね!

果実 レアチーズケーキ フルーツケーキ タルトで団らん

果実 レアチーズケーキ フルーツケーキ タルトで団らん     今年の子供の誕生日は、すこしいつもと趣向を変えて、小さめのフルーツがいっぱいのタルトを頼んでみた。

 うちの子は実はシンプルな、イチゴののっかったショートケーキが好きなのだが、今回は、大きな声で言えないが僕の趣味で(苦笑)ケーキを選ばせてもらった次第なのだ。

 前々から、凄く評判が良くて、見栄えも一発で僕の主観をノックアウトしたケーキが 誕生日ケーキのお店・エスキィス という長野のケーキ屋さんだ。

 その レアチーズ フルーツケーキ タルト は、サクサクのタルトの生地に、ホワイトチョコにレアチーズがのっかり、その上には、ブルーベリー、ラズベリー、桜桃、白桃がぎっしりとデコレートされていて、実に見栄えも美味しそうなものだった。



 実際に食べてみると、ブルーベリーやラズベリーの酸味がほどほどで、さらに甘味を抑えたレアチーズのおかげで、桜桃、白桃の甘味が、ラズベリーなどの酸味とバランスされて実に清々しい食べごたえのケーキだった。

 ラズベリーの酸味が強すぎたらどうしよう、レアチーズと果実との甘味のバランスが悪かったどうしようと食べるまで、大いに悩んだが、一口食べた家族の笑顔を見たら、一気にそんな不安が吹き飛んでしまった!!

 こうしたフルーツ系のケーキで、生地やらフルーツを支えるクリームなどのバランスが今一つのものが多い中、こんなおいしいフルーツ系のケーキがあるんだと、買って満足感の高いケーキで、家族にも喜ばれてほっとしている次第なのだ。



Posted at 2016/07/10 10:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甘いもの! | グルメ/料理
2016年04月07日 イイね!

珈琲 チョコ&カフェなアイスはいかが。

珈琲 チョコ&カフェなアイスはいかが。 久々に早く家に帰れたので、ちょっとおやつでも買って帰ろうと思いコンビニに入ると、期間限定のジャイアントコーン「チョコ&カフェ」を発見。

 期間限定と言うのにも惹かれたのだが、「チョコ&カフェ」という組み合わせがどんなモンか気になったので買って帰った。

 実際に食べてみると、珈琲のビターな風味に、チョコチップの甘みが良いアクセントになって、ありふれた言い方なんだが、「大人風味」のアイスに仕上がっている。


あくまで珈琲がベースなのでビターな感じが大人の雰囲気を醸し出している。

 本格的なアイスの時期ではないが、そうした需要が落ち着いた時期を選んで、パイロット製品を出して本格的な需要期に、どんな製品を出すかという感じで、こうした限定製品を出してくるのだが、果たしてこの「チョコ&カフェ」は定番商品として出て来るのだろうか。


コーヒーにチョコという、今までにありそうでなかった組み合わせが面白い。

僕的には「アリ」なフレバーなんだけどなぁと思いつつ、「限定解除」にならないモンかと思っている次第なのだ。
Posted at 2016/04/07 22:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甘いもの! | グルメ/料理
2016年01月08日 イイね!

三色 BIGパフェチョコ&キャラメル

三色 BIGパフェチョコ&キャラメル 2016年が始まって、あっという間にウィークエンドに突入したが・・・

なんだか年始の挨拶だの、実務などなどであっという間に日にちが過ぎたような気がする。

そんな時、甘いモノが無性に欲しくなってしまうのだが、仕事の帰りに コンビニに寄ると、プリン、チョコレートケーキ、ホイップクリームという、まるで正月と盆が同時に来たようなスイーツを見つけて思わず買ってしまった!!!

 結果。

見ると、甘味コテコテの様な雰囲気なんだが、甘みが絶妙で最後まで食べ飽きることなく完食できた。さてさて、なんだか妙に疲れた年始初めに、恵みの雨の様な連休が待っている。

 また鋭気を養って来週から・・・・と思っている次第なのだ。
Posted at 2016/01/09 22:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甘いもの! | グルメ/料理

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW バックフォグライトの利用例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 13:25:27
徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 

ファン

170 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.