未明からの雨もすっかり止んで、雨に濡れた道路を新しい相棒を迎えにバスと電車を乗り継いで ユーカレスト座間 まで移動した。
しかし急転直下とはこの事かも知れない。
12月の声を聴くまでは、まぁ、近いうちに買い替えが必要だろうと薄っすらと考えていた事は事実なんだが、こうも早く買い替えるなんて想像もしていなかった。
近い将来、子供のクルマ椅子の仕様が変わってしまう事は、もう避けられない状態となっており、大型のクルマ椅子が載せられるクルマを探していたところ、偶然にもネットにその姿を見つけた。そしてスグにユーカレスト座間へと向かって、
年式の割には走行距離が少なく、2~3ぶつけた跡はあるモノの全体的な程度が良かったのが今回の NV350 だった。
まぁ中古なんで 2~3 ぶつけた形跡はあるが、全体的な程度も良いし、日産の保証もしっかり付く事から、ほぼ即決で買ってしまったのだ。
それから2週間。希望No やら、あれやこれやで時間は経過したが、クリスマスのこの日にめでたく納車と相成った訳だ。
朝早かったので、電車に乗る前に、駅前のマックに入って腹ごしらえをして、
朝マックなんて何年振りなんだろうかねぇ。
パンケーキを珈琲で膨らませて、駅へと再び向かった。
駅ビルは、もうクリスマスの雰囲気でいっぱいで、
例年恒例の駅ビルの巨大なツリー。今年はコロナのうっ憤を晴らすが如く人が多く集まっていた。
駅ビルの巨大なクリスマスツリーにはたくさんの人が集まっていた。
ここから電車とバスを乗り継ぎ、ユーカレスト座間のある、イオンモール座間へと到着した。
イオンモール座間での日産車の展示は、
懐かしいねぇ。今は無きというか統合されたカルソニックのイメージカラーのGT-Rが展示されていた。
1990年のチャンピオンに輝いたカルソニック・スカイライン GT-R が飾られていた。
そこからユーカレスト座間へと足を進め、キーをもらって我が家へと向かった。
我が家では、今日の17時に新しいオーナーが引き取りに来るC26 セレナが佇んでいた。
その横を巨大な NV WhiteBase を横付けした。
最初で最後の徳小寺旗艦 2台のそろい踏み。それにしても NV は巨大だ。
こうして2台が並ぶのは、まさに最初で最後なんだろうが、NV の大きさが良く分かるショットだ。
C26 から出せる荷物やパーツを運び出し、 E26 に装着できるモノは移植した。
それから新しいオーナーが来るまでの5時間、NV WB でとりあえず手を入れられる所は手を入れ始めたのだった。
Posted at 2021/12/26 09:25:29 | |
トラックバック(0) |
NV White Base | クルマ