• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月24日

選択 !?西瓜VSメロン貴方ならどっち!!

選択 !?西瓜VSメロン貴方ならどっち!! 季節もどんどん進み、夏の果物も目に付くようになった。。

今日も近所のイトーヨーカ堂に行ってみると九州などから出荷された西瓜がまた大量に店頭に並んでいた。。。

その横には・・・私の記憶の中では最強の果物「マスクメロン」が丁重に並んでいた。。。

重量:メロン約1.2Kg
   スイカ約2.5Kg

価格:メロン¥2,980-
   スイカ¥2,580-

う~ん・・・・・( ̄0 ̄;)

メロン VS スイカ 値段ウエィトレシオでは

メロン¥2,483/Kg
スイカ¥1,032/Kg

コストパフォーマンスはスイカがメロンを圧倒しているのだが、、、皆さんはどちらを選びますか???

(*^^)db(^^*)
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2005/04/24 20:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2005年4月24日 21:50
メロンだぁ~
二つに切って、でかいスプーンで掘りながら食う。
コメントへの返答
2005年4月25日 13:32
いいですねぇ・・・

シュチエーションが目に浮かびますねぇ

熟れ頃のメロンの柔らかい果肉が・・・
スプーンからあふれ出す果汁が・・・・

想像しただけでも、たまりませんねぇ

( ̄¬ ̄)。。。。。。。
2005年4月24日 21:53
母方の田舎がマスクメロンの名産地なのでマスクメロンに一票です!!
暑い時はスイカでしょ、と思われがちですが、食べごろちょっと前の硬めのマスクメロンをつめたーく冷やして食べると、これはこれは絶品です。
マスクメロンの難点は食べごろ期間が短いことですね。
あまり熟れてしまうと甘すぎて…。

今年の夏もGetしに帰省しようかな…。
コメントへの返答
2005年4月25日 13:37
ひげぺんぎんさん!!
ずっとお友達よろしくお願い致します!
(*^人^*) おねがい!
良いご実家で・・・冗談はさて置き・・

固めのメロンというのは「想定外」でし
たねぇ。。。

普通は熟熟に熟して果汁が・・と思うも
のでしょ!!う~ん・・・

やはり、人それぞれ好みや、食べ方って
あるんですね!!(*^-^*)
2005年4月24日 22:39
現状ならばメロンに一票。
しかし、この値段ウエィトレシオ対決! 庶民の私には今暫くは静観するしかありませんねぇ。
なぜなら、もう2ヶ月程も辛抱すればスイカが圧倒的な大差で軽量化?してくるからです!
一玉980円の名札が出始める頃には、タガを外された○の様に連日貪り喰っている事でしょう・・・♪ (笑)
マスクメロンは恐れ多くて私にはとても手が出せません (涙)
「メロン」と名の付く、まったく違った ”ウリ ” を食べております (笑)
コメントへの返答
2005年4月25日 13:43
おおぉぉ・・さすがは理論派ですね!

確かに現状では、値段ウェイトレシオで
考えればメロン・・という選択もうなず
けます。。

そして、これから「旬」という最強の
助っ人が現れるスイカの低価格による
波状攻撃には、いかにメロンとは言え、
多勢に無勢・・・不利は否めませんね!

私も、「あんしんですメロン」が語源の
「アンデスメロン」ならよく食しており
ます。。。

かみさん曰く、「表面に網のあるメロン
食べたいね・・」この一言が一番効きま
すねぇ。。。
・・・・・・・\(#><)/きゃー!
2005年4月25日 0:06
「メロンは贅沢品」というイメージを捨て切れません(笑)
でもこの価格差なら食後の満足感を加味して、
この際値段ウエィトレシオは無視してメロンを買います!
コメントへの返答
2005年4月25日 13:48
フムフム・・φ(.. )メモメモ

確かにこの時期ならでは選択かもしれま
せんね!

これから季節を迎えるスイカは、価格も
下がるだろうし、いつでも食べれそう・
・・・という感じですものね!!

(* ̄ー ̄)"b"
2005年4月25日 8:31
夏の暑い日に、

扇風機をかけながらガツガツ食べるのがスイカ!

エアコンをかけて静かに食べるのがメロン!

どっちも好きっ!! ^^
コメントへの返答
2005年4月25日 13:59
なるほどぉ。。。( ̄ー ̄+きらっ

イメージで来ましたね!

言われて見ると、なんだかそんな気がし
ます。

私的には、スイカには縁側、浴衣でし
ょうか?

メロンは、洋間に、白いサマードレスと
いった「フジヤマ・サクラ。。」的な、
イメージがフツフツと湧いてきてしまっ
たのですが・・・

。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
2005年4月25日 23:06
ガキの頃から「メロンは高級!」つーイメージがありますねぇ。まぁ、食いでがあるのはスイカですが・・・難しいねぇ。
コメントへの返答
2005年4月26日 9:54
そう!そうですね!

メロンは「味わうモノ」、スイカは「食べ
がい」があるもの・・と分類できるかもし
れませんね!

それは子供の頃、夏になるとスイカをほお
ばって食べてた記憶がきっと強いんでしょ
うねぇ・・・
2005年4月25日 23:09
確かに熟れる前に食べてしまうのはもったいないのかもしれないですね…。

メロンが売られてる季節に休みが取れれば産直でお持ちしますよ!!
コメントへの返答
2005年4月26日 10:00
どうしてもメロンっていうのは、スイカと
違って「取り説」みたいなモノが付いてき
て、「食べごろは・・・」みたいな注意書
きに従って食べてたので、熟さないと・・
みたいな印象が強いのだと思いますね。

だから「固めの・・」というのは結構新鮮
な感じがしましたよ。。

>メロンが売られてる季節に休みが・・・

いえいえ、そんなにお気を・・・ずっと
友達でいましょう!!
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)バシッ!
以下省略・・・・・

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation