• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月26日

出現 ロイヤル顔のクラウン・エステート出現

出現 ロイヤル顔のクラウン・エステート出現









とうとう出現してしまった・・・・
あまり知られていないが、クラウンエステートに「ロイヤル顔」があるのだが、それをまさかタクシーとしてこの目で見ようとは。。。

雨模様の東京だったが、梅雨明けを思わせるような天気になった昨日、有楽町の駅の近くで見てしまったのだ。

暑さにうだりながら横断歩道を渡って居る時、左折をしようとするクラウンに目が釘付けになってしまった。

「おっ!とうとう旧態依然のセダンに見切りをつけて、東京の法人タクシーもロイヤル・シリーズを仕入れたか!?・・・」

などと思っていたら、なんとトランクが無い!

こりゃ一大事と、携帯のカメラを起動したのだが、いやぁ・・・その存在は異様としか形容し難いではないか!

ボンネットのクリイム色が、その構造上グリルの左右まで伸びるので、フロント・フェイスがなんとも言えない微妙なツゥトンを醸し出している。
しかもヘッドライトが「ロイヤル系」なんで、日頃見慣れている「アスリート系」と違って何とも違和感がある。
さらにピカピカの黒バンパーが法人タクシーである事を主張している。

さらにさらに・・・リアに回ると、その黒バンパーがワゴンスタイルであるが故に、長く面積が大きく、遠目に見ると、その部分が欠落して見え、さらに違和感を助長している。

これまで、盛んに見られていた「アスリート系顔」のエステートに対して、今後このロイヤル顔の「クラウン・エステート」が、法人を中心に都内では増殖するのであろうか!???

これは、間違いなくタクシーフリークの話題をかっさらうトピックになるに違いない新種の出現である!!

.
ブログ一覧 | レアタクシー | クルマ
Posted at 2006/07/26 18:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

それ行け!個タク隊!!vol.31 From [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ] 2006年11月9日 14:10
さて第31弾ですが、まずはこちらの写真をどうぞ。 「なんだ、ただのクラウンの個タクじゃないの」と思った方はまだまだ甘い(笑)。 屋根のルーフレールを見てください。ふつうのクラウンにはこんなについてま ...
ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年7月26日 18:30
どうも、こんばんは。

 何だかこの画像を見ていると、事故車の部品を寄せ集めて造った様に見えますね。(笑)

 現在エステートにロイヤル仕様は外れてしまっているのでこれはかなり前よりあったのではないでしょうか?
 それとも態々アスリートをロイヤル仕様にしてしまったんでしょうか?

 こちらではまだまだセダンタイプのタクシーが横行していますので、この様なワゴンタクシーがお目見えするのは当分先ですね。
コメントへの返答
2006年7月26日 18:45
>事故車の部品を寄せ集めて・・・

いやぁ~ナイスな表現です!!まったく、知らない人が見たらそう思ってしまいますよね。

画像では見えづらいのですが、肉眼で車検証などの記載をチラリですが見た感じでは、最近の作品に間違いないですねぇ。。

目撃情報も2~3くらいしか聞いていませんから、まず最近出没したと考えて良いでしょうね。

東京以外では、まだまだセダンの需要が大きいですから、ワゴンタイプのクラウンが出現するのは、なかなか難しいかもしれませんね。。。。
2006年7月26日 21:50
広島ではまったく見ません。
ワゴンタクシーあこがれます

そういえば、個タクさんにロイヤル顔のアスリートがいたなぁ
コメントへの返答
2006年7月27日 9:07
都内はワゴン系タクシーがすごい勢いで増えていますよ!
最近は新しいオデッセイもかなり数走っていますねぇ。。

クラウンエステートなんですが、アスリート顔のエステートは数居るのですが、ロイヤル顔はホント少数です。

ロイヤル顔のアスリートっていうのもオーナーのこだわりが見え隠れして面白いですね!!
2006年7月27日 21:09
ロイヤル顔のエステート、「霊柩車」では良く見かけるのですが、まさかタクシーとは…。
これは是非乗ってみたいですね!
コメントへの返答
2006年7月28日 0:37
顔が変わったから・・・と言われてしまえばそれまでなんですが、いえいえ、やはり雰囲気が大事ですよね!!
しかし「霊柩車」とは思いも因らないパターンが確かにありますねぇ。。。
こういった意外なポイントを発見できるのも、こうしてみんカラで皆さんに教えてもらうたまものです。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation